キノコ狩りの男性がベアークローを喰らう

写真拡大

※画像はイメージです。

本日、2ちゃんねるを騒がせる事件・事故は"熊殺し"なニュースのようです。

2010年11月1日(月)新潟県に位置するとある山中において、同県に住む男性(52)は友人らを連れ立ってキノコを採るなど山歩きを楽しんでいたところ、その最中に運悪くクマに遭遇してしまったようです。

体長はおよそ1メートル前後ということでクマのなかでは最小クラスに分類されるようですが、それでも野生の獣だけあり力は強く獰猛、前述の男性(52)は出会い頭に襲われてしまい、膝や腕など数箇所を噛まれるなど軽傷を負わされたようです。

男性はクマに襲われた際に、素手で殴り返すなど近接戦闘にて応戦。山歩きに同行した友人らの加勢もあり、クマを追い返すことに成功。ケガも軽傷程度で済んだようです。

2ちゃんねるからは『相手がスティーブン・セガールならクマは絶命』、『映画化希望』などいろいろな意見が飛び交っているようです。クマと聞くとPS2で発売中のゲームソフト『忍道 戒』に登場するクマの圧倒的な強さをイメージしてしまいますね。


■関連記事
5日(金)からマクドナルドで『アイコンチキン ディアボロ』が新登場
「STAR DRIVER 輝きのタクト」の限定カフェが開催!
PC Fan (ピーシーファン) 2010年 12月号』の表紙にけいおん声優・竹達彩奈さん
たけのこ派に衝撃!?明治製菓より『きのこの山 クッキー&クリーム』が新発売
【GOSICK-ゴシック-】2011年1月から放送予定