56万枚売れた『AKB48』のニューシングル『Beginner』がヤフオクに大量出品 しかも200円から

写真拡大




発売直後に56万枚の売り上げを飾り話題となったAKB48の18枚目のシングル、『Beginner(ビギナー)』が『Yahoo!オークション』に大量出品されていることが判明した。

前回のシングル同様に2種類のCDが同時に発売され、それぞれに全国握手会イベント参加券が付いてくる。もちろんこれ目的に購入したファンが大多数。参加券以外は不要となったのか『ヤフオク』に大量のCDが出回っている。更にはメンバーの生写真(劇場盤のみ)も入っておりそれをトレードするかのようにヤフオクで取引している。

「特典なし」となっている商品は開始価格が200円からで600円くらいが即決価格の相場らしい。封入されていた特典券をヤフオクにて出品している者もいるがそちらは少々値が張るようだ。

同じ人が数十枚、多い人で数百枚購入している『AKB48』のCDだが、今回56万枚買った内の実際のユニーク購入者は何人くらいなのだろうか。オリコンのCD売り上げ枚数は、そろそろユニークユーザーも計測する必要があるのではないだろうか。

この『Beginner』はPVがグロテスクと話題になりシングルへの収録が中止された。顔を真っ二つにされるシーンや腕がちぎれるシーンがあるなど放送していたテレビ局から注意を受け自粛となった。

12月には19枚目のシングルの発売も決定している『AKB48』だが、56万枚を抜くことはできるのか?

Beginnerの出品(Yahoo!オークション)

■関連記事
『MacBook Air』の製品プロモーションをまたも広島弁で! 「お好み焼き2枚分」
広島弁でiPadのプロモーションをする動画が面白すぎ 「あんた中国新聞見るじゃろ?」
生放送中にリアルタイムに化粧する女性再び! 「なんということでしょう」ビフォーアフターの差が凄い
テキサス親父が尖閣デモをスルーした日本のマスコミに一喝! 「アメリカのマスコミも同じだよ」
「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー