【懐かしいゲーム特集】「ピンボール」(バーチャルコンソール版)

写真拡大

まさしくピンボール!「ピンボール」は1984年に任天堂株式会社からファミリーコンピュータ版としてリリースされたアクションゲームです。
ゲーム内容
ゲームは基本的に左右のフリッパーを動かして、ボールを下まで落とさないようにして役物にボールを当てて行くことで進行します。
トランプの絵柄をそろえたり、スロットを揃えたりすることでボーナスポイントが入ります。
また、それらによりアップポストが発生し、難易度が緩和されます。

「ピンボール」は単純ながら熱くなれます!
レディ出演ゲーム!
あるホールにボールを入れるとボーナスラウンドが始まります。そこではマリオと何とレディが出演しています。「ドンキーコング」以外出演していないと思われたレディですが「ピンボール」にも出演していました。そんな彼女の活躍をたまには思い出しながら「ピンボール」で遊んであげてほしいものです。


▼外部リンク

ピンボール(バーチャルコンソール)

■関連記事
けいおん!同人誌即売会【桜高文化祭】行ってきた
『こえでおしごと!』Blu-ray&DVD発売記念イベントライブの開催決定!
男性は参加したくない!? 女性上位になりすぎな『婚活企画』
【懐かしいゲーム特集】「サーカス・チャーリー」(ファミコン版)
【懐かしいゲーム特集】「ガントレット」(アーケード版)