【ゲーム】FABLE3、プレイレポ!

写真拡大

(画像:LIONHEAD STUDIO公式サイト)
巨匠、ピーター・モリニューの最新作『FABLE3』10月28日に発売!遅ばせながら筆者の元にもソフトが届きましたのでプレイした感触をちょっとだけご紹介いたします!

剣と魔法と銃を駆使した戦闘前作同様、三種の武器を駆使して戦闘を行うのですが、それぞれ個別のボタンを押すだけで武器が切り替わるので、非常に快適です。アクションは基本苦手な筆者でも、遠距離の時に銃でHPを削り、中距離&広範囲は魔法で対応、そして近距離剣でトドメを指す!といっぱしのプレイが可能。また今作でも魔法を強化するとド派手なエフェクトが画面いっぱいに展開され、「オレ強ェェェェ!」な気分を存分に味わえました!

忠実な旅のお供、わんわんお!常に主人公の側に付き従う忠犬。ただついてくるだけではなく、地面に埋まったアイテムを見つけてくれたり、わかりにくい場所にある宝箱を教えてくれたり。もちろん戦闘にも立派に参加!愛犬にトドメを刺してもらうため、ダウンした敵を放置プレイ…なんてことを何度もしてしまいます。

細かいことは気にするんじゃない、好きにやれ!今作の主人公は王子様or王女様。暴君となってしまった兄王を倒すため民衆と共に立ち上がる…とメインストーリーはシリアスなんですが、サブクエストのほとんどはユーモア溢れるものばかり。またモブキャラ含め異性の誰とでも結婚できたり重婚できたり子どもができたり離婚もできたり…とかなり好き放題できます。

また筆者はまだやってませんが、XBOXフレンドと同じ世界を冒険したり結婚したりもできるとのこと。モブキャラと結婚なんてつまらん!って方もこれなら楽しめそうですね!

ちなみにこちらのゲーム、CEROZ(18歳未満禁止)ですのでご注意くださいね!

担当:まるろっし

© 2010 Microsoft Corporation. All rights reserved. Terms of Use / Code of Conduct
▼外部リンク

FABLE3公式サイト
LIONHEAD STUDIO(開発元・英語)

■関連記事
まるで“バイオハザード”! ニューヨークの街で襲ってくる「ゾンビ」を倒しまくる
【アクアリス】水族館を舞台にした爽快パズルゲームが登場!
幕末・近江屋事件が舞台 「坂本龍馬」になって刺客を倒せ!
アイマス公式ブログ、「竜宮小町使用不可撤回の署名」などへの返答が公開
サイバードのモバイルサイトとロックバンドGLAYがコラボ企画発表!