人気ゲーム『コール オブ デューティ』オフィシャル自動車の販売を開始

写真拡大

欧米で2010年11月9日に発売される人気ゲーム『コール オブ デューティ ブラック・オプス』は、世界中でダントツの人気を誇るファーストパーソン・シューティングゲーム(主人公の視点で物語を展開する銃撃戦ゲーム)だ。リアルなグラフィックと世界設定が人気を博しており、本当に戦場で戦っているかのような臨場感を体験できる。

そんな『コール オブ デューティ ブラック・オプス』が他の企業とコラボレーションし、公式商品を販売する事になったのだ! まあ、ゲームが他社の商品とコラボレーションすることは珍しくないので驚く事ではないのだが、今回はスケールが違った。なんと、自動車のジープとコラボレーションし、『コール オブ デューティ ブラック・オプス』オフィシャルジープの販売を決定したのだ! 価格はなんと271万円!

271万円のジープは4ドアで、もっとお安い2ドアタイプも248万円で販売されるという。32インチタイヤを採用し、ユニークなミリタリースタイルの車体デザインとなっており、『コール オブ デューティ ブラック・オプス』を彷彿とさせる車体仕様になっているという。

『コール オブ デューティ ブラック・オプス』マニアを自称するならば、もちろんこのジープを買わねばなるまい。北米での発売が決定しており、2010年11月には納車できるという。ゲーム内ではガンガン自動車に乗りながら銃を撃ちまくれるが、たとえこのジープを買ったとしても現実世界でそれを真似してはいけない。

ちなみに日本での『コール オブ デューティ ブラック・オプス』の発売は欧米より遅れ、11月19日に字幕版を発売し、12月16日に吹き替え版が発売される予定だ。プラットフォームはXbox360とプレイステーション3となっている。

screenshot: maniac.de.

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースもあります