ユンソナが韓国で交通事故、韓国ドラマ降板の危機

写真拡大

韓流タレントとして知られるユンソナが30日未明、韓国の京畿道楊平(キョンギド、ヤンピョン)周辺で交通事故を起こしたことが分った。現在はKBSドラマシリーズ『逃亡者PLAN B』に出演中だが、場合によっては降板する可能性もありそうだ。

報道によると、ユンソナはドラマ撮影を終え、帰宅する途中で衝突事故に遭った。近くの病院に搬送され、治療を受けてるが、足を骨折しているため手術は避けられないという。

同日午後からドラマの撮影が予定されていたが、出演は当然キャンセルとなり、今後の参加も不透明な状況だ。ドラマ関係者は「幸い生命に支障はないが、足の骨折したため手術を受けなければならない」と怪我の状態について説明した。

ユンソナは日本を拠点に活動していたが、韓国人男性との結婚を機に韓国での生活をスタートさせた。今回の韓国ドラマへの出演は3年ぶりとなるため、韓国でも注目が集まっていた。

ドラマ「逃亡者」には、歌手のピ(チョン・ジフン)や、女優のイ・ナヨンなどが出演している。


参照:「逃亡者」ユンソナ、交通事故で入院 - 京郷新聞
参照:「逃亡者」キム・ヒョンジョンに続きユン・ソナまで…交通事故悪材料に「泣き顔」 - スタートゥデイ

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。