公式サイトが“中二病”丸出しなイベント『ガジェット通信厨会議』12月5日に開催!

写真拡大




URLをクリックすると、なんとも“痛々しい”サイトがブラウザに現れる。本当に、これ、公式サイトなのか?

http://www.geocities.jp/chukaigi/

狙ってやったとしても、ひどすぎる。マウスカーソルについてくる文字、大きすぎるフォント、デザインセンスを感じさせない構成、いきなり流れ出すmidiファイル(※クレーム?により、10/29現在では自動スタートは無効になっている模様)……と、良いところがなさすぎる。身内ながら申し訳ない気分いっぱいにさせられるサイトだ。当然のごとく、ガラケーには未対応。しかもこれ、他社の無料ホームページサービスじゃないか……。

そんな痛いサイトに記されているのは、ガジェット通信が行うイベント『ガジェット通信厨会議(ちゅうかいぎ)』。どうやら、イベントの詳細が決まったとのことで、ページが開設されたらしい。

担当者いわく
会場は新宿ロフトプラスワンで、開催日は12月5日(日曜日)です! 18時開場で19時開演、そして終了時間は22時を予定しています! ハイ!」

「チケットはですね、10月30日の朝10時からローソンチケットにて販売開始しますよ! ネットでも購入することができるんです。席数は100席と限られておりますんで、争奪戦になるかもしれないですよ! 本当です!」とのこと。

他にも、予定しているイベント内容は以下の通り。
・2010年ベストニュース&くだらないニュース トップ3ランキング(仮)
・ガジェット通信ダイエット部 最終発表
・ガジェット通信 古参VS新参 下剋上対決
・ガジェット通信 大抽選会

上記以外にもまだまだ楽しい企画が沢山ある。

また、当日会場まで来れない人の為に『ニコニコ生放送』で放送をする予定もあるそうだ。「遠方の方は、家でお菓子とビールを用意して一緒に盛り上がってください」「あ、あと、アマゾンで販売されているガジェット通信Tシャツを着て参加してみてください! ええ!」(前出、担当者)

出演者はガジェット通信メンバーとその仲間達を中心に盛り上がる予定。西村博之(ひろゆき)氏は、「行けたら行く」と言っていたので、もしかしたら来れないかもしれない。

更に詳しいは下記の『ガジェット通信厨会議の公式サイト』を見て欲しい。公式サイトには実現出来なかったボツ企画も載っている。

Twitterのハッシュタグは #chukaigi だ。

ガジェット通信厨会議の公式サイト
http://www.geocities.jp/chukaigi/

■関連記事
若い者よ聞け!昔のインターネットはこんなんだったんだぞ! という懐かしい話
『ニコニコ動画』がどこかで見たことのあるポータルサイト風にリニューアル(大会議前編)
初心者のパソコンを触ってみてありがちなこと 「拡張子が表示されていない」「エディタがメモ帳」「壁紙だけはいっちょまえに格好いい」
夏休み突入! 夏休みデビューにありがちなことは? 「茶髪にしてくる」「クラスメイト同士が付き合ってる」
新宿から『ニコニコ動画』生放送! メシウマ『ガジェット通信ビアガーデン』開催