もぉ!男子って不潔!!スクールバスに充満した香りに女子学生から悲鳴

写真拡大


本日2ちゃんねるに集まる男性を刺激しているニュースは汗とか男臭さとか、男性が一ヶ所に集まっている時の匂いに関するものです。

埼玉県に位置するとある大学は、自然にいだかれたインテリジェントキャンパスとして広大な敷地内にさまざまな施設が設けられるなど充実したキャンパスライフを送ることができるようです。

同校は最寄り駅からおよそ4キロほどの距離に位置しているため、大半の学生がスクールバスを利用して通学することになるようです。バスの車内では男子学生の数が圧倒的に多く、女子学生は少数といえる割合のためか"男臭さ"が充満していたようです。

問題が浮き彫りになり始めたのは今年6月の梅雨の時期から夏にかけて。今年は特に暑い夏となりましたが、汗をかいた男子学生が大挙して押しかけたスクールバス内は当然、男臭さと汗臭さで充満、これに耐え切れない女子学生たちからは『臭すぎてバスに乗りたくても乗れない!』と、大学側に痛恨の一撃という名の苦情が多数、殺到したとのことです。

事態を重く見た同校はさっそく匂い対策として、柑橘系の香りを飛ばす装置をスクールバス内に設置。問題は以前よりも改善されたようですが一部の女子学生からは『匂いを香りで消すのではなく取り除いてほしい』という厳しい声も聞かれるようです。

男性は女性よりも皮脂の分泌なども多く、清潔にしていても汗をかいたりすると頭皮などが匂ってしまうこともしばしば。香水などでカバーしたら、それはそれで香水臭いとか言われるんでしょうけど、日ごろから最低限の身だしなみは心がけたいところではないでしょうか。

ちなみにシャンプーしても頭皮が匂うという方は、椿油で頭皮をマッサージしてから洗髪すると改善されます。



■関連記事
プレイステーション3にジェイルブレイクの魔の手
「放課後ティータイム?」オリコン1位獲得!
オリコン調べ:AKB48ニューシングル『Beginner』が2位に55万枚差をつけての首位獲り
そびえ立つ山脈のようにとんがったアイツが登場『ペプシモンブラン』
ブリッジダイバーなコンビニ強盗