Excelのオートシェイプでドリームクラブのキャラクターを巧みに描く職人! 使い方違うから!

写真拡大




マイクロソフトの表計算ソフト『Excel(エクセル)』のオートシェイプという機能をご存じだろうか? ある程度自由にベクター線が描けるというものなのだが、あくまでもある程度。ましてやイラストレーターのように絵を描くための物ではないのは周知の事実。

しかしそんな『Excel』のオートシェイプ機能でドリームクラブのキャラクターを巧みに描いてしまった人がいるのだ。少し前の動画なのだが、今回はそれを紹介したいと思う。
描いている途中 完成するのか?

動画は3パートに別れており、最初はドリームクラブのキャラクター理保をイチからオートシェイプで作成。気が遠くなる作業だ。見ていて本当に完成するのか不安になってしまう。動画ではかなり速度を上げているが実際は何時間も掛かった物と思われる。
上の画像を見て貰えば分かるとおり、ちゃんと『Excel』のオートシェイプだけでキャラクターが完成してしまった。D3 PUBLISHERさんも大喜び?

一部のキャラクターだけでなく、ドリームクラブの全キャラクターをオートシェイプで描いてしまった。しかも下着付きだ。服なども脱がすと下着が見えるというこだわりようで(これは職人の趣味?)着せ替えごっこも出来てしまう。もちろんベクターなので幾ら拡大しても線が崩れることは無い。
ドリームクラブの全キャラクターを描く
アウトライン化
こういう人はイラストレーターも巧みに使いこなすんだろうなあ。みんなが『Excel』でマネしようとしてもそう簡単にはいかないと思うぞ!。

ちなみにPSP用ソフト『ドリームクラブ ポータブル』は10月28日発売だ。初回限定はドリームエプロンコードが付いてくるとか。
昨日ガジェット通信で行った『ドリームクラブ ポータブル発売直前?生放送!』でもゲームの内容がわかるので是非タイムシフトをご覧になってほしい。

【エクセル講座】オートシェイプで書いてみた【双葉理保】(ニコニコ動画)

■関連記事
『iPhone』の顔文字ボタンに任意の顔文字を登録する方法
もう若くないなあと思うとき 「周りが立て続けに結婚」「アニメやゲームなどの情報にうとくなる」
小学校の時の懐かしい想い出 「マラソン大会で裏切る」「台風でワクワク」
F1韓国GPコースがへこんでマシンが危険すぎてスピンする車まで! “チンさむロード”が名物になるか?
スターバックスを1年間飲み続けると数十万円の出費に! 我慢すれば貯金もできる