バンダイがホバリングトイ「X-Flyer」を発表シマした。マジシャンが空中浮遊のネタを上手に演じられるようになるにはかなり時間が掛かるそうなのですが、それと似たようなことをあっさりと実現してしまった玩具の登場に、Mr.マリックは少し驚いていた様子。

というわけで、Mr.マリックの超魔術、そしてマリックとほしのあきが「X-Flyer」を実際に遊んでいるところを撮影してきました。不思議な動きをする玩具だけに、実際に動いている様子を見ると「なるほど」と納得するかもしれません。

ムービーの再生は以下から。
まずはMr.マリックがお馴染みのテーマ曲とともに登場し「鉄球浮遊」の超魔術を披露してくれました。

YouTube - Mr.マリックが登場し超魔術「鉄球浮遊」を披露


ちょっとしたオチがあったあと、今度は一瞬で千円札を一万円札に変化させてしまいます。

YouTube - 超魔術で千円札を一万円札に変化させるMr.マリック


さらにこの一万円札を浮遊させるMr.マリック。「短時間しかできませんけど」とのことでした。

YouTube - 一万円札を浮遊させるMr.マリック


実際に「X-Flyer」が登場。バンダイで企画開発を担当した高橋さんが実演してくれました。

YouTube - 企画開発担当のバンダイ高橋さんがX-Flyerを浮遊させる


これをほしのあきさんが胸でキャッチしようとしますが、ぼよーんと弾いてしまいました。

YouTube - ほしのあきがX-Flyerを胸キャッチ


そしてMr.マリックがX-Flyerに初挑戦。超魔術と基本が似ているのか、かなり上手に操っていました。

YouTube - Mr.マリックがX-Flyerにチャレンジ


「普通に上下に飛ばすだけではなく、斜めに飛ばすテクニックもあるんですよ」と技を披露してくれた高橋さん。これはちょっと練習が必要っぽいです。

YouTube - 高橋さんがX-Flyerで「ブーメラン」を披露


再度X-Flyerに挑戦するMr.マリック。このままマジックショーの演目に入れられそうな巧みな手つき。

YouTube - Mr.マリックがX-Flyerを使って「ハンドパワーフライヤー」


ほしのあきさんはセクシーにX-Flyerを操っていました。

YouTube - ほしのあきがX-Flyerを使って「エクササイズセクシーフライヤー」


「X-Flyer」は11月20日に発売。色はグリーンとブルーの2色があり、値段は税込4179円です。

X-Flyer
http://www.asovision.com/x-flyer/

・関連記事
空中浮遊をいとも簡単に実現、Mr.マリックも驚くホバリングトイ「X-Flyer」 - GIGAZINE

支えなしで浮遊回転する不思議な地球儀「ファンタジーユニバース」 - GIGAZINE

重力の束縛から逃れる空中浮遊アート - GIGAZINE


記事全文へ