PS3『侍道4(仮称)』

写真拡大


侍としての生き様を描いた時代劇アクションアドベンチャーの『侍道』シリーズはPS2やPS3を主なプラットフォームに、日本刀や侍、剣劇などが好きなユーザーから好評を博したタイトルです。

開発は予想の斜め上を行くアクワイアということで、独特の世界観や突飛な遊び心なども支持を集める同シリーズはPS3用ソフト『侍道3』が最新のナンバリングタイトルとして現在発売中です。とあるフラゲ情報によるとPS3独占で『侍道4』が発売を控えているとのことです。

オンラインストアのアマゾンでも『侍道4(仮称)』と表記されているため、確実な情報と思われます。前作『侍道3』で発売元のスパイクが完全版となる同名ソフトをXbox360版のみでリリース。

それに合わせて公開されたムービー内では開発担当者によるコメントで『PS3ユーザーさんからはですね、きっと色んな...ブフフッ(笑い)なにやら色々と言われそうな気もしますがw』が発せられ、PS3ユーザーの怒りを買ったのは記憶に新しいところです。

現在開発中と思われる侍道4でPS3ユーザーからの信頼回復となるか続報が待たれるところです。


▼外部リンク

侍道4(仮称)


■関連記事
カルビー『お・と・な じゃがりこ スパイシー チーズ&ベーコン』
連日のツイートが功を奏した!?平野綾さんのフォロワー、58000を超える!?
声優平野綾さん、「逃走中」ロケで筋肉痛になる!?
『けいおん!!イメージソング』のジャケットが5人出揃う
予言タコのパウル君が海に還る