【アクアリス】水族館を舞台にした爽快パズルゲームが登場!

写真拡大

雲の上に浮かぶ不思議な水族館「アクアリス」を舞台としたカラフルで清涼感いっぱいのパズルゲームがモバイルに登場した。

定番パズルで水族館をどんどん増設「アクアリス」は、画面いっぱいのお魚たちを、タテヨコに繋げて消していくパズルゲームっである。たくさんのお魚を繋げて一気に消すと高得点をゲットできるので、上手に消していけばハイスコアを狙える。

豊富なゲームモードを搭載しているので、楽しみ方も千差万別である。ステージをクリアしていくことで、自分の水族館をグレードアップさせていく「ワールドモード」。ノルマをクリアすることで、どんどん先のステージへ挑戦できる「チャレンジモード」。ランキング機能で、全国No.1も目指せる「ランキングモード」など。難易度も選ぶことができ、その難易度によってお魚の種類も変わる。

コレクションアイテムや称号など、やり込み要素も充実している。ステージをクリアしていくことで、水族館をどんどん大きくすることができる。

好きなだけ時間を戻せる「逆さま砂時計」や、左右のお魚を入れ替えることができる「くるりんショット」など、困った時に便利な“お助けアイテム”も豊富に揃っているから、ゲーム初心者や、パズルゲームは苦手という人でも簡単に楽しめる。

まずはNTTドコモでの配信である。au、SoftBankは順次配信を予定しているというので、しばしお待ちを。

▼外部リンク

株式会社ジー・モード
詳細ページ


■関連記事
幕末・近江屋事件が舞台 「坂本龍馬」になって刺客を倒せ!
アイマス公式ブログ、「竜宮小町使用不可撤回の署名」などへの返答が公開
サイバードのモバイルサイトとロックバンドGLAYがコラボ企画発表!
自己紹介メーカー
前世占い