幕末・近江屋事件が舞台 「坂本龍馬」になって刺客を倒せ!

写真拡大

龍馬の夜インフォトップは、iTune Store用アプリ第1弾として、現在、大河ドラマ『龍馬伝』でブームになっている坂本龍馬を主人公にしたサバイバルアクションゲーム『龍馬の夜』をリリースした。
→ダウンロードはこちら


『龍馬の夜』は、坂本龍馬が暗殺された近江屋事件が舞台。

左右から襲いかかってくる刺客を、プレイヤーが龍馬を操作してこらしめてハイスコアを目指すゲームとなっている。


プレイヤーは、左右から刺客が襲いかかってくるので、刀かピストルで戦う。敵を近づけて倒すことで得点が多くもらえ、刀を空振りすると龍馬のテンションが下がって動けなくなる。また、ピストルは一度に6発までしか打てないなどのハンデも。


一定以上のステージに進むと、龍馬や幕末維新で活躍したキャラクターの壁紙がダウンロードできるようになるとのこと。なお、ダウンロード価格は230円(税込)
【AKI 執筆】

■ iTunes App Store
龍馬の夜(* 230円)

→ダウンロードはこちら


■関連記事
ニンテンドー3DS、傾けると3D表示が出来なくなる!?
発売中止となっていた「アイドルマスター」5周年記念ライブBD&DVDが11年3月発売!
ポケモングローバルリンク(PGL)で超お得なキャンペーン
ロボットの思考回路を作るゲーム「カルネージハート エクサ」
戦闘中の選択も、好感度を左右する!「シャイニング・ハーツ」