お酒のおつまみにピッタリ! 新発売の『ハーベスト ウェルメイド・4種のチーズ』を食べてみた

写真拡大

『ハーベスト』をご存知ですか。『ハーヴェスト』ではありません、『ハーベスト』です。東ハトから発売されているビスケットで、その独特の食感や味が人気のお菓子です。東ハトは10月25日より『ハーベスト ウェルメイド・4種のチーズ』をリニューアル発売、更に『ハーベストミニ ウェルメイド・4種のチーズ ぺペロンチーノ仕立て』、『ハーベストミニ ウェルメイド・4種のチーズ クリームチーズ仕立て』を新たに発売しました。早速食べてみます。

『ハーベスト ウェルメイド・4種のチーズ』『ハーベスト ウェルメイド・4種のチーズ』の袋を開けると、部屋の中にチーズの香りが入ってきます。というかかなりチーズ。これはチーズ好きにはたまらない匂いですね。使われているチーズは、パルミジャーノレッジャーノ、チェダーチーズ、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラチーズの4種類。パクリと食べます。食感はハーベストそのもの。ただ、口の中にチーズの味わいが広がってきます。“大人のための焼き菓子”を売りにしているだけあり、大人向けの味になっています。食べたスタッフは「美味しい」「香りがすごい」「ビールが飲みたい」と好印象でした。

『ハーベストミニ ウェルメイド・4種のチーズ ぺペロンチーノ仕立て』今度は『ハーベストミニ ウェルメイド・4種のチーズ ぺペロンチーノ仕立て』を食べてみます。チェダーチーズをベースにしたチーズクリームにペペロンチーノを練りこみ、一口サイズの『4種のチーズ ハーベスト』でサンドしたお菓子です。ピリッとした味わいがお酒を飲みたくさせます。スタッフの意見では「これが一番良い」「本当にペペロンチーノの味になってる」「ワインが合うな」とまたしても高評価。

『ハーベストミニ ウェルメイド・4種のチーズ クリームチーズ仕立て』最後に食べたのは『ハーベストミニ ウェルメイド・4種のチーズ クリームチーズ仕立て』。クリームチーズ、パルメザン、チェダーチーズを配合したレアチーズ風味のクリームを、パルミジャーノレッジャーノを練りこんだ一口サイズのハーベストでサンドしたお菓子です。隠し味にレモンリキュールを加えて、風味豊かになっています。スタッフは「一番チーズっぽい」「クリームチーズの良い部分が引き立っているね」「これにはウイスキー」いった感じの意見でした。

ちなみに持っているのは野菜ジュースですチーズの良い香りがしますどれも美味しかった『ハーベスト ウェルメイド』。来月のヴォジョレー・ヌーボー解禁や、クリスマス、忘年会などお酒を飲む機会はこれから増えていきます。そんなときのおつまみに“大人のハーベスト”は如何でしょうか?

■関連記事
【タカラトミーグループ商談会】これで“ちょい足し”も思いのまま! お菓子をフリカケに変えてしまう『おかしなフリカケ』
こんな鍋食べたことない! いつもと“一味違う”鍋はこの冬にピッタリ
防災対策に! 5年間保存できる『ビスコ保存缶』『グリコ保存缶』発売へ
たけのこが成長してバーになった!? 『竹になった たけのこの里バー』発売へ
チョコレートを使ったハンバーグが女性に大人気