あなたが応援するのはロッテ?それとも中日?

写真拡大

セ・パ両リーグのクライマックスシリーズも終わり、セ・リーグでは「中日ドラゴンズ」が優勝を決めました。マスコットはドアラといいます。「ニコニコ動画」でも有名ですね。

(画像Amazon.co.jp)
パ・リーグでは「千葉ロッテマリーンズ」が優勝を決めました。マスコットはマーくんといいます。

中日ドラゴンズの本拠地である愛知、千葉ロッテマリーンズの本拠地千葉では、優勝を決めた次の日から百貨店などをはじめとしたお店でセールを行っています。
しかし、セールをしているのも地元くらいのもので、それ以外の県ではあまり行われていません。
過去の中でも最近の例をとってみると、中日ドラゴンズが2006年にセ・リーグを制覇、千葉ロッテマリーンズが2005年に日本一を達成しています。
中日ドラゴンズの場合は2006年でも日本一に一歩及ばず、セ・リーグ制覇で終わってしまったためかそのときも地元のみのセール開催となりました。
しかし千葉ロッテマリーンズは日本一を達成したこともあってか、みなさんもよく知っている「ロッテリア」がエビバーガーを当時の半額で売り出すなど全国的にセールを行っていました。
野球ファンじゃなくてもセールが開催されるのであれば嫌でも気になってしまうものだとは思います。
果たしてどちらが日本一に輝き、一体どんなセールが開催されるのか!?
日本シリーズ開催日程
10月30日(土) [第1戦] ナゴヤドーム
10月31日(日) [第2戦]   〃
11月2日(火) [第3戦] 千葉マリンスタジアム
11月3日(水) [第4戦]   〃
11月4日(木) [第5戦]   〃
11月6日(土) [第6戦] ナゴヤドーム
11月7日(日) [第7戦]   〃

▼外部リンク
千葉ロッテマリーンズ−オフィシャルサイト
中日ドラゴンズ−オフィシャルサイト
【マーくん】2007 千葉ロッテマリーンズ 直筆サインカード 90枚限定!(44/90)(直筆サインカード)(プロ野球カード)
Figma ドアラ ホームVer.

■関連記事
Angel Beats!がまだまだプリティー!
【iPad】Bluetoothキーボードと専用革ケースの先行予約開始!
【ニコニコ動画】名前を読んでいるだけなんですが・・・萌えるッ!!
「まよチキ!」アニメ化決定!!
【懐かしいゲーム特集】「けっきょく南極大冒険」(バーチャルコンソール版)