ポケモングローバルリンク(PGL)で超お得なキャンペーン

写真拡大

ポケモン人気投票、コロコロコミック限定「グレッグル」、ピカチュウのCギアスキンなど7つ!売上本数は400万本突破し、怒濤の快進撃で他のゲームメーカーの追随を許さない圧倒的な人気とゲームの完成度を誇るポケットモンスターシリーズの最新作「ポケットモンスターホワイト&ブラック」だが、まだまだの勢いは続いている。

年末までに果たしてどれだけ売れるか注目だが、ポケモンの最新作が発売されたことで,様々なキャンペーン情報が出ている。特にポケモングローバルリンク(PGL)でのキャンペーン情報は色々あって、しかもお得なものばかり。今回はそのキャンペーン情報をまとめて紹介していく。

ポケモン人気投票(2010年11月5〜2011年1月31)

ポケモン人気投票で総合1位になったポケモンと「ポケモンドリームワールド」で出会うことができる。普通に考えれば,圧倒的にピカチュウが1位だと筆者は予想するが……ところが実は違う。

現在までの投票を見ると、男女年代別全てが「アルセウス」となっている。ピカチュウより人気のあるこのポケモンは一体何なのか。それは、映画館にて、入手可能な限定ポケモン。この時のポケモンシリーズは、ダイヤモンドパールの時だ。

映画「アルセウス 超克の時空へ」が上映される映画館にて、ワイヤレス通信でアルセウスがついた「ふしぎなカード」が配布された。しかも、レベル100の伝説のポケモン。もし、投票で1位になり、配布されたらレベル100なんだろうか。凄く気になるところだ。

いきなり、筆者の予想は外れたわけだが、こうして限定のポケモンも投票可能なら、映画館でしか手に入らなかったポケモンに人気が集中するのは頷ける。もちろん、出会えるなら仲間にして、最新作に連れ出すことも可能だと思われる。

さらに投票すると限定「Cギアスキン」がもらえる。ピカチュウの限定スキンというだけで欲しくなるだろう。

ポケモンカードBW「初めてセット」特典(10月29日〜11月30日)

10月29日発売のポケットのカードゲーム「ポケモンカードBW」で「はじめてセット」「はじめてのセットfor」の購入特典として、ポケモングローバルリンクで使えるシリアルナンバーがついてくる。ナエトル、ヒコザル、ポッチャマのいずれかに会うことができて、通常とは違う「とくせい」をもっているようだ。

ポケモンカードも大人気で、初心者でも楽しめるルールブックとデッキのセットのようだ。この機会にポケモンカードゲームを始めるのもいいだろう。ただし、期間が発売してから1ヶ月なので気を付けて欲しい。

コロコロコミック限定「グレッグル」(〜11月19日まで)

雑誌月間「コロコロコミック」の11月号(10月15日発売)に掲載されている合い言葉をポケモングローバルリンクの「キャンペーン一覧」で入力するだけ。

しかも、このグレッグルは通常とは違う特性で「どくしゅ」という通常攻撃するだけで、毒を付加させてしまう役に立つ特性を持っている。コロコロコミック限定なので、店にないときはお店の店員さんにでも問い合わせて見て欲しい。

「ポケモンだいすきクラブ」で「PDWホームコンテスト」開催中(〜11月12日)

ポケモンだいすきクラブに入会すると、PDWホームコンテストに参加できる。ポケモンドリームワールドでポケモンたちが住む家のデザインを募集中のようで、グランプリには等身大チラーミィのぬいぐるみ、ポケモンセンターチラーミィグッズ、自分の作品がポケモンドリームワールドに登場するなど、豪華賞品。

ポケモンぴあで「ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネ」いずれか1匹をGET、さらに専用のイヤホンも(〜2011年3月31日まで)

9月10日に発売されたポケモン情報誌「ポケモンぴあ」の二大豪華付録も見逃せない。ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネといった初代のポケモンに出会えるチャンス。また、もう一つの付録、ピカチュウイヤホンも良い。これも店にないときは店員さんに問い合わせて見て欲しい。




Yahoo!ポケモン特集、チラーミィCギアスキン

こちらの投票はすでに終わってしまったのだが、投票に選ばれたチラーミィCギアスキンが、グローバルリンクにアクセスして、カスタマイズのページから誰でもダウンロードできる。可愛らしいチラーミィCギアスキンとなっているので、欲しい方はグローバルリンクに飛んで見て欲しい。

以上の7つがグローバルリンクが連動して行われているお得なキャンペーンだ。ポケットモンスターの最新作の売上を見ていると、まだまだ他にもキャンペーンが色々でてくると思われるので、その時にまた紹介しよう。

▼外部リンク

詳細ページ


■関連記事
Xbox360「キネクト」のガイドブックに「腕時計やメガネをつけながらプレイをするな!」
ニンテンドー3DS、傾けると3D表示が出来なくなる!?
発売中止となっていた「アイドルマスター」5周年記念ライブBD&DVDが11年3月発売!
戦闘中の選択も、好感度を左右する!「シャイニング・ハーツ」
「レイトン教授 VS 逆転裁判」PV公開!