5つの武術トレーニングで目指せ「カンフーの達人」ゲーム

写真拡大

The Karate Kid米国・デトロイトに住む平凡な少年が、
母親の転職で中国にやってきていじめっ子を敵に回してしまい、
カンフーの達人を頼る・・・というストーリーから。

このゲームでは、5つの武術トレーニングが、
それぞれプレイできるようになっています。



まず、以下のゲームをチェンジしてみました。
割りばしでハエをつかむようなゲームです。


いざスタート!


iPhoneの画面上で、はしをつまんで、
飛んでいるハエをつかんでいくわけですが、
意外と細かくて難しい。


また、こんな動物!まるでヘビ!?をつかみ取るゲームも。
左下の枠内を参考につかむ数次第でレベルアップ。


いずれのゲームも、プレイするごとに経験値を獲得し、
トレーニングするほど“武術の達人”へ。

白帯からスタートして、積み重ねた経験値によって、
最高位の黒帯までのレベルを目指してみましょう。

【AKI 執筆】

■ iTunes App Store
The Karate Kid (* 無料)

http://itunes.apple.com/jp/app/the-karate-kid/id364298872?mt=8


■関連記事
PS3「トルネ」42万台突破!
アトラス「キャサリン」オープニングムービーが公開!
「レイトンVS逆転裁判」まさかのコラボか!?
ニンテンドー3DSで驚愕のコラボ! 『レイトン教授VS逆転裁判』
北海道で人気の「まりも」をiPhoneで育てる!ゆる〜い系アプリ