あなたの為だけに話してくれる 『VOICEROID+ 民安ともえ』が登場

写真拡大

AHSは、好きな文章や言葉をテキスト入力するだけで、キャラクターの声でその言葉を読み上げてくれる音声合成ソフトウェア『VOICEROID+ 民安ともえ』を発表しました。発売は11月12日を予定しています。

弦巻マキさん『VOICEROID+ 民安ともえ』は、声優の民安ともえさんの声を基に制作した入力文字読み上げソフトです。思い通りの文章を読ませることができます。また、音声ファイルの保存もできるので、ナレーションを作成するのにも向いています。

民安ともえさんは、2005年にデビューした声優です。主にパソコンゲームの声をあてています。声優だけでなく、歌手やラジオパーソナリティなど様々な仕事をされている、歌ってしゃべれるマルチな声優です。

実際の画面『VOICEROID+ 民安ともえ』には、微妙なアクセントの調整機能や、よく使う言葉を登録できる辞書登録機能を搭載しており、自分だけの民安ともえさんを育てることができます。また写真やイラストを表示しながらしゃべらせるソフト『CrazyTalk 5 SE』を収録しており、作成した音楽ファイルを読み込むことで、簡単に静止画を動かすことが可能です。

『VOICEROID+ 民安ともえ』は11月12日発売予定。値段は9800円(税込み)です。民安ともえさんにあーんな言葉や、こーんな言葉を喋らせてみませんか。

■最近の注目記事
キャラクター抱き枕を振り回して楽しむライブがある!
ニコミュワークショップ最終日に行ってきた(後編) 夜クラスのレッスン紹介や湯澤幸一郎先生へのインタビュー
『ニコニコミュージカル』ワークショップってどうなのよ
え? これも駄目なの!? 女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ”
「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」 Googleで「島根に」と検索したら……