韓国ネットで流行中の「子猫を探せ」。子猫を探せるか?

写真拡大 (全3枚)

画像の中に隠された形や文字を見つけ出すマジックアイをご存知だろうか。最近、韓国のネット上では、マジックアイのように写真の中から動物や人を探す「○○を探せ」シリーズが人気だ。

「○○を探せ」シリーズは海外サイトで話題を集めたものだが、韓国でもコミュニティーサイトを中心に人気沸騰。荒れた山道から子猫を探す「子猫を探せ」、岩の中からフクロウを探す「フクロウを探せ」、松の木の間から軍人を探す「隠れた軍人を探せ」など、シリーズでネチズンたちから好評を得ている。

一度見つけてしまえば、もう迷うことなく探せてしまえるのだが、そこに行き着くまでが意外と大変。ネット上にも「難しい〜」「これかな?」「どこにいるのか誰か教えて」「ヒントください〜」「いくら見ても分らない」といったコメントが書き込まれ、大いに苦戦している様子がうかがえる。

すでに見つけてしまったネチズンたちは、「次の○○を探せシリーズは何が登場するのか楽しみ」と期待しているようだ。

「子猫を探せ」「フクロウを探せ」から子猫とフクロウを探せるか、チャレンジしてみてはいかが?



参照: - ソウル新聞
参照:「子猫を探せ」に続き「フクロウを探せ」話題 - ポーリーニュース

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。