Xbox360とPS3で、「スペースチャンネル5 パート2」配信決定!

写真拡大

Xbox360とPS3で、「スペースチャンネル5 パート2」配信決定!ドリームキャストの名作「スペースチャンネル5 パート2」が2011年春に、Xbox360・PS3で配信される事が決定した。
 
スペースチャンネル5シリーズとはドリームキャストおよびPS2で発売された音楽ゲームで、音楽や敵キャラの動きをプレイヤーが覚え、それを再現することで敵を倒していくというもの。

「スペースチャンネル5」は1999年にドリームキャストでリリースされており、その続編にあたる「スペースチャンネル5 パート2」は、2002年にドリームキャスト、PS2両ハードで発売された。
 
また、同作品にはあのマイケルジャクソン氏本人が出演しており、話題にもなった。
 
スペースチャンネル5 パート2
時は25世紀。

突如襲来した『モロ星人』が「躍らせビーム」で人々を次々と躍らせると言う異常事態が発生。

この大惨事をキャッチした宇宙放送局『スペースチャンネル5』はディレクターの『ヒューズ』によって選ばれた踊りの得意な新人リポーター『うらら』を投入、リポートにあたった。

カノジョは、その不思議な踊りパワーを全開させ、チャンネル42の『プリン』や宇宙海賊放送局の『ジャガー』と時には争い、時には協力しながら、モロ星人の狙いとその裏に潜む悪
の正体をあばくことに成功。かくして、この異常事件は解決した。

その記憶も新しいこのギンガに、新たなる悪さの気配が忍び寄っている。
『うらら』はその奇跡的な活躍によって「モロ星人襲来事件」を踊って解決したもののリポーターとして未熟であるコトに変わりはなく、ディレクターの『ヒューズ』に叱咤される毎
日を送っていた。

そんな日常は『スペースマイケル局長』からの一報によって急変する。

突如出現した謎のダンシング集団が人々を躍らせ、そして次々と何処かへ連れ去っているというのだ。

今、再び『うらら』のダンシングリポートが始まる。
  
パート2のDC版って、あまり知られてないよね。
セガの名作「スペースチャンネル5 パート2」がついにXbox360・PS3で遊ぶ事が可能になる。さあ、ハゲシクゆくわよ!
 
(C)SEGA

▼外部リンク

 
スペースチャンネル5 パート2
 
株式会社セガ


■関連記事
携帯で全国の駅のスタンプ収集!「わたしの旅スタンプ モバイル」登場
PS3「トルネ」42万台突破!
アトラス「キャサリン」オープニングムービーが公開!
「レイトンVS逆転裁判」まさかのコラボか!?
ニンテンドー3DSで驚愕のコラボ! 『レイトン教授VS逆転裁判』