「エルシャダイ」に10歳の声優が声をあてるヒロインが登場!

写真拡大

「エルシャダイ」に10歳の声優が声をあてるヒロインが登場!イグニッションエンターテイメントより発売予定の3Dアクションゲーム「エルシャダイ」。
その登場人物に、10歳の子役タレントが声を当てるヒロインが登場することが判明した。
 
盲目の少女ナンナ
「タワー」の中で出会ったイーノックを助け、導いてくれる盲目の少女。堕天使たちのゆがんだ理想や魔法のような天界の技術に反抗する人間たちの集団「自由の民」の長に育てられている。
何らかの理由で小さな頃の記憶を失っており、正確な出生は不明。
 
周りの大人たちからイーノックの伝説や予言を聞かされており、彼に対して強い尊敬と憧れを抱いている。
 
声優は、声優の加藤英美里、子役タレントの名嘉祐佳が1役2人で声をあてる。 

エルシャダイとは「El Shaddai(エルシャダイ)」は、イギリス・アメリカ・日本の3カ国にそれぞれ開発スタジオを持つパブリッシャー、イングニッション・エンターテイメント・リミテッドより、PS3、Xbox360のマルチプラットフォームで発売される完全新作のアクションゲーム。
同作品は、旧約聖書の儀典「エノク書」がモチーフの壮大なストーリー。旧約聖書の時代、神の命を受け地上の人間たちを監視していた天使の一団が人間へ憧れ、禁忌を犯してしまう。
 
天界は、彼らともども地上界を一掃するため、洪水計画を発案するが、天界の書記官のイーノックの嘆願により、堕天使たちの捕縛を条件に刑の執行を待つことになる。イーノックの長い旅がここに始る。
 
10歳の子役タレントだが色々と大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない。10歳の子役タレントが声をあてる「ナンナ」。
堕天使たちと対立する集団「自由の民」に育てられた盲目の少女。彼女が物語にどう関わってくるのか、それはゲームをプレイして確かめよう。
 
@2010 Ignition Entertainment Ltd. 

▼外部リンク

 
イグニッションエンターテイメント
 
エルシャダイ


■関連記事
携帯で全国の駅のスタンプ収集!「わたしの旅スタンプ モバイル」登場
PS3「トルネ」42万台突破!
アトラス「キャサリン」オープニングムービーが公開!
「レイトンVS逆転裁判」まさかのコラボか!?
ニンテンドー3DSで驚愕のコラボ! 『レイトン教授VS逆転裁判』