【珍ニュース】金づちを装備したコンビニ強盗を近接戦闘により撃退

写真拡大


本日の2ちゃんねるで話題を集めるB級犯罪は、定番犯罪であるコンビニ強盗を撃退したニュースのようです。

2010年10月21日(木)深夜4時ごろ、兵庫県尼崎市に位置するコンビニエンスストアで、上下、黒っぽい服装に黒×白のキャップをかぶった一人の男が来店。この男は店内を1周したのち、隠し持っていた金づちを上に振りかざしながら男性店員を急襲!

横長に伸びた狭いレジスペースで男と男性店員は揉み合いへと発展。一進一退の攻防はレジ脇の商品棚が崩れ落ちるほどの激闘ぶり。殺されるかもしれない男性店員と、逮捕のリスクを背負った男はどちらも必死。

およそ1分間によるインファイトの末、男を店の外へと追い出すこと成功しています。コンビニ強盗を見事に撃退した男性店員はテレビの取材に対して、『相手は金出せと言ってたけど金取られるのいややもん。あとトンカチでどつかれるのもいややん』と応えているようです。

犯人と見られる男はすでに警察による事情聴取を受けているとのことです。この事件を耳にした2ちゃんねるからは店員に対する賛辞が送られています。


■関連記事
箱の中身は...映画『セブン』がBlu-ray化!
ガンダム・ジオン公国軍とコラボ!いつでもどこでもメモが取れる『ポメラ DM11G』
iモード/EZweb『ロマンシング サ・ガ2』配信
日々命題-HOTなWORDを朝一 CHECK- 今日の話題ワード「PLUTO」
【懐かしいゲーム特集】「スーパーマリオカート」(バーチャルコンソール版)