【中3コピペ盗作少女関連】「詩と思想」の編集長が詩人Kazu.氏の行方を捜す!!

写真拡大

 第19回「詩と思想」新人賞を受賞した中3少女が、実はその詩は詩投稿サイト"プロ詩投稿城"からの盗作であったことを自供したことが話題となっている。

 少女は他にも3作品の盗作を認めており、今のところ合計4作品を盗作していたということが解っている。過去に受賞歴24回という輝かしい経歴の持ち主であったが、それら全てが疑わしく感じられてしまうのが残念だ。

 今回の事件の発端となった、第19回「詩と思想」新人賞受賞作となったに投稿されていた"プロ詩投稿城"では【Kazu.様 にご連絡があります。】という題名で、Kazu.氏に対して「詩と思想」の編集長からの呼びかけがあるという記事が管理者あうら☆マスター氏の手によって投稿されている。
・今回の件で、多大なご迷惑をおかけしたことを直接お詫びしたいこと。
・Kazu.様の「穴」はそれ自体が優れた作品だと考えられ、もし可能ならば、本誌の年鑑号の「年間ベストコレクション」に掲載させていただきたいこと(もちろん無料で)。
(原文まま引用)

 尚、この記事はロックされており、一番最新記事になるような処理がされ、最もサイト利用者の目に触れやすいようになっている。


▼外部リンク

【Kazu.様 にご連絡があります。】-プロ詩投稿城
【穴】-プロ詩投稿城


■関連記事
エースコックから、ちょい足しな『ワンタンメンどんぶり 後入れカレー仕上げ』
台湾版マイクロソフトの本気第2弾はハロウィンな『吸血姫 光』
声優・水樹奈々さんが海外ドラマ『iCarly(アイ・カーリー)』の吹き替えを担当
ベストセラー小説"もしドラ"がアニメ化
NHK紅白歌合戦にアニメ枠のウワサ?水樹奈々さんやスフィアの出場はありえるのか?