微速度動画が美しすぎて感動! 見ているだけで癒やされる秀逸映像

写真拡大

動画サイト『ニコニコ動画』に掲載された微速度動画が “美しすぎて” 話題を呼んでいます。この動画は微速度撮影の映像で、被写体となっている雲や霧、森などを通常の動きよりも早く見せることができるのです。超簡単にいえば、早送り映像を美しい映像のまま見せているわけですね。

『ニコニコ動画』に掲載されている微速度動画は『微速度動画in北海道』というタイトルで、かなり美麗なクオリティのままアップロードされており、その映像を見ているだけで癒やされます。

特に美しいのは雲の動きで、どんどん流れながら形状を変えていく雲の姿は言葉で例えられないほどの感動を与えてくれます。霧が舞っている様子や、火山から噴き出す水蒸気も感動モノです。

どんな風景でも現地に行って見るのが一番感動すると思いますが、「微速度動画だからこそ得られる感動」もあると思いました。この微速度動画でオススメのシーンは、夜空に星々が輝いているシーン。雲が流れていくなか、星もゆっくりとスライドするように動いているのです。

この動画は高画質なので、水面の微妙な波も目視で確認する事ができます。風に揺らぐ水面も、微速度動画で見ると感動が何倍にもなるんですね。実際に微速度撮影をしてみたくなりました。皆さんも、この動画を機に微速度撮影に興味を持ってみてはいかがですか?

画像: ニコニコ動画より引用

■オススメの記事
あなたが好きな『サガ』シリーズはどれ?
『ニンテンドー3DS』2万5000円は高すぎる! じゃあいくらなら買いますか? 1000人アンケート
ネットユーザーが選ぶ! 夜食にピッタリな最強インスタントラーメン
地球人は知的生命体に出会うことができるのか? 1000人アンケート「人類が自滅しなきゃ会えるんじゃない?」