マンガ連載、第二期アニメも最終回を迎えた『けいおん』シリーズですが、劇場版が公開されることが決定しており、一体どんなストーリーが展開されていくのか、あらすじ部分に一番の注目が注がれているようです。

どうせ総集編ではないか?という予測も行われるなど予防線としてガッカリフラグを立てるファンも多かったようですが、複数のWebサイトに、とあるページ画像が掲載されてからは、けいおんファンが色めきたっているようです。

掲載された画像には、けいおんシリーズのこれまでの足跡などが分かりやすく書かれており、その文面後半あたりでは劇場版の内容について触れているようです。

内容は平沢唯をはじめとした卒業生メンバーと、中野梓ら後輩メンバーのその後を追いかけるという後日談が描かれるとのことです。

総集編ではなく新規の展開が楽しめそうということで今から公開を心待ちにするファンも多いようです。

■関連記事
漫画家兼スナイパー、新條まゆ先生の『エリート!!』がアニメPVに
「FORTUNE ARTERIAL−フォーチュンアテリアル−赤い約束」期間限定ガチャガチャ配信!
少女漫画「フルーツバスケット」、ハリウッドで実写映画化?
テレビ東京『アニソ〜ンぷらす』にスフィアが出演。テレビドガッチでも配信中
明治製菓のサクサククリーミーチョコスナック『ポルテ クリーミーホイップ』