おたすけ「クマシュン」をGETせよ 「ポケットモンスターホワイト&ブラック」

写真拡大

序盤で珍しい氷タイプポケモンの「クマシュン」 秘伝技も複数覚えられる!すでに売上400万本を突破している任天堂のポケットモンスターシリーズの最新作「ポケットモンスターホワイト&ブラック」だが、この度、嬉しい配信の知らせの情報を得たので紹介しよう。

氷タイプポケモン「クマシュン」のダウンロードの方法

序盤に珍しい氷タイプポケモン「クマシュン」は、全国のDSステーション、任天堂ゾーン、Wi-Fiコネクションなどからダウンロードできる。配信日は10月22日〜11月29日。

なんでも、この「クマシュン」はゲームのディレクターである増田氏が、ゲームの序盤に本編が進められないプレイヤーのためににプレゼントとして、配信が決定したようだ。しかも、草タイプに相性がよい、氷タイプ属性とポケモンで、いあいぎり、かいりき、なみのりなど、便利な秘伝技が覚えられるという。

注意事項としては、これは本作「ポケットモンスターホワイト&ブラック」の二本でしか受け取れないことだ。

もうすぐ配信日なので、配信日が来たら、早速ダウンロードして「クマシュン」をGETし、冒険に役立てて欲しい。

▼外部リンク

詳細ページ


■関連記事
人気ゲーム『We Rule』に続いて都市シミュレーション『We City』が登場
ポテトチップスの工場でアルバイト!? 思わずハマる無料ゲーム
バンダイナムコ、チリ高山事故便乗の「ミスタードリラー」壁紙を公開中止・謝罪
PSP「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」予約開始!
早さと正確さが求められる!「ひらがな」で頭の体操をしよう