好きな子にメールを送っても返ってこない! そんなときの行動「センター問い合わせ」「相手のブログをのぞく」

写真拡大




好きな子のメアドをゲットしたのになかなか返事が返ってこない。そんなとき、あなたならどうするだろうか? 男性は返ってこない不安を解消するために様々な行動を取るようだ。

・センター問い合わせを何度もする …… 来るはずないのにセンター問い合わせしちゃうらしい
・送ったメールのアドレスが間違ってないか確認 …… アドレス帳から選んでるから間違えるはずないのにね
・メールの内容がおかしくなかったか確認 …… 「文面のせいで返事が来ない?」と不安になるらしい
・「きっと忙しいんだ」と自分に言い聞かせる …… いくら忙しくてもメールの返信くらい出来るよね。状況によるけど。
・相手のTwitterやブログをのぞく …… これで更新してたら泣けてくるね。

上記のようにメールが返ってくるまでは不安で仕方ないらしい。そしてここからは返ってきてからの行動だ。

・「ごめーん、きづかなかったー」 …… 送った用件はスルーされこの一行だけ送ってくる。
・どうでもよくなった1週間後に返事が来る …… それでも必死で返しちゃう。
・返事が来たと思ったら迷惑メール …… しかも出会い系。
・ズボンの中の携帯が震えた気がする …… あるある!
・「今日いやなことがあった(;_;)」 …… 何か言いたそうだけど具体的には書かない。もちろんそれ以上メールしても返事が来ない。
・彼氏の愚痴メールが送られて来る …… っていうか彼氏できたの? もうどうでもええわ!

以上のように素っ気ない対応をされたら、完全に脈なしと思った方が良いぞ。メールするだけパケ代の無駄なので、次の子にターゲットを変えた方が賢明だ。まあ、「女心と秋の空」ともいうし暫く放置すれば向こうからメールが来るかもしれない。

逆にどのようにメールだと返事しやすいのだろうか? 一説によると質問系のメールは返事が来やすいと言われているが、最近の女性はスルー力を上げているため、その質問をスルーして自分の言いたいことのみを返事してくる傾向がある。

記者のTwitterをフォローする

■関連記事
F1韓国GP開催直前なのにコースはまだ未完成だった 人工芝を植える始末
日本の大規模尖閣デモを完全スルーしたマスコミ達 「中国の反日デモは大々的に報道するよ!」
若い者よ聞け!昔のインターネットはこんなんだったんだぞ! という懐かしい話
クソゲーにありがちなことまとめ 「全米で大ヒット」「メーカーロゴが異常に長い&飛ばせない」
木彫りフィギュアで有名なジェイソンさんが今度は氷の彫刻に挑戦! ネット生放送も予定