テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より


先日、松本人志さんのコント番組がNHKで放送され話題になりましたね。松本さんの久しぶりのコント番組であり、ご覧になった方も多かったのではないでしょうか?一方、その裏番組では藤原竜也さん主演「カイジ 人生逆転ゲーム」が放送。こちらも人気漫画の映画化、地上波初放送ということもあって、ご覧になった方も多かったのではないでしょうか?

カイジか松ちゃんか。どちらを観るか迷いますよね。私はチャンネルを変えながら両方なんとなく観ていたんですが、ポチポチ変えてるうちにひとつ思ったんですよね。

松ちゃんがEカードやったほうが面白そう」と。

エエーとかウソーンとか言いながらEカードやっている松本さんを想像すると、なんとなく楽しそうな気がして。ということで、本日は「もしもカイジの世界にダウンタウンさん達がいたならば、ありそうなフレーズ」を妄想してみました。タイトルで「ごっつええ」と題していますが、ほとんど「ガキの使い」の話ばかりです。スイマセン。それではどうぞ。



「絶対に笑ってはいけないEカード」

「チェック、セット、オープン!」デデーン「山崎、アウトー」

「なんでここで奴隷やねん!考えられへん!」

「私が出したのは奴隷のカードではございません!」

「ほんま利根川さんの優しさは、天井知らずやで」

「田中、俺ほんまアカンねん。膝の震えが止まらへんねん。だからこのチケット、千秋ってやつに渡して欲しいねん」

「落ちた!あの怖がり屋の遠藤が、ホホホイの一つも言わずに落ちた!」

「あのな松本、勝たんかったらクズやで?」

「俺がくちびるお化けに見えたか?ならお前がくちびるお化けなんだ!」

「山崎、おまえは100%、成功しないタイプ」

「蹴られろ・・・!タイキックでっ・・・!」

「その「定石」という地点が最も浅はかなのだ"利きシリーズ"ではっ」

「ギブアップ?モリマンvs山崎ににそんなものあるか」

「せっ・・・せっ・・・せっ・・・、ほう・・せい・・・邦正!」

「その時ヘイポーに電流が走る!!」「ヒイっ!!」

「クイズ坂崎美心の100のコト」

「板尾は、二度刺す!」(嫁と娘の分)

「出演料としてまたもペリカを要求する板尾」

「チキチキ 地下で穴掘って生還できたら100万ペリカ!」

「んんー?君が出したカードは奴隷かあ?」「もちろんそうよ」

「浜省だらけの鉄骨渡り」

「これは離脱。まっとうな神経じゃ踏み出せない!今夜が山田!」

「万引きGメンのピカデリー兵藤」

「乳、よせまっせー」(坂崎美心に扮した藤原マネージャー)

「山ちゃんは今日でガキを卒業します」(ざわ・・ざわ・・、ざわ・・ざわ・・)



収録前のガキの使い楽屋にあの男の姿が-----------------

板尾「おはようございます。あのー、今日はちょっと
   イッツジーのEカードっていう、面白いゲームを考えてきまして。
   で、今からちょっとダウンタウンのお二方にプレイしてもらって、
   もしね、好評なら日テレさんにフォーマットを買ってもらえたらなと。
   ちなみにEカードはEはイッツジーのイーです。」

松本「イッツジーやったらiちゃうの?」


以上です。

他にも「ダウンタウンのごっつええカイジ」的なフレーズが沢山あると思いますので、思いついた方はドシドシtwitterなどで(ワラパッパ on twitter)送りつけてください。お待ちしております!


以上、宜しくお願い致します。



この記事の元ブログ: ダウンタウンのごっつええカイジ


最新の人気記事はコチラ
自分の年齢を自覚するためには、仕事や学業よりもむしろプライベートの過ごし方を変える必要があるんじゃないかこのエントリーを含むはてなブックマーク
コピペしてすぐ使えるツイート集このエントリーを含むはてなブックマーク
ダークサイド・バナー制作入門このエントリーを含むはてなブックマーク
インタビュー オモコロ編集長 / バーグハンバーグバーグ代表 シモダテツヤさんこのエントリーを含むはてなブックマーク
会社案内の地図をもっとカッコよくする方法このエントリーを含むはてなブックマーク
ダーマの転職における履歴書の書き方このエントリーを含むはてなブックマーク
トレンディ過ぎて。シンデレラが。このエントリーを含むはてなブックマーク