「あずにゃああん!」アニメ最萌2010、優勝は………

写真拡大

毎年恒例の投票企画「アニメ最萌トーナメント」。今年も総勢な戦いであったようだが、ついに頂点が決定!
やはり一大ブームを作り上げたアニメ「けいおん!!」より、あずにゃんこと中野梓ちゃんが優勝した。
シャナや三千院ナギを打ち破ったあずにゃん。その人気の高さが伺える。

アニメ最萌トーナメントとは

ルールは、過去1年間に公開されたアニメに登場した女性キャラクターに限られ、某大型掲示板を中心にして行われる。

過去の優勝者には、カードキャプターさくらの「木之本さくら」、魔法少女リリカルなのはより「高町なのは」など。去年はとらドラ!の「逢坂大河」であった。
その年にヒットしたアニメのキャラクターがやはり筆頭になる模様。

来年は一体誰が……?


▼外部リンク

アニメ最萌トーナメント2010

■関連記事
【懐かしいゲーム特集】「パイロットウイングス」(バーチャルコンソール版)
あなたの心を照らします!キュアサンシャインのベッドシーツが発売
【twitter】チリ落盤事故救出劇を記念したミスタードリラーの壁紙が炎上
アニメ『とある魔術の禁書目録?』DVD/BD予約スタート。初回特典は豪華絢爛
アマガミのラジオ番組から『良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート! vol.7』がリリース