今から2012年開催のロンドンオリンピックの会員登録をしておこう

写真拡大

2012年に開催が予定されているロンドンオリンピックのチケット販売が2011年3月から開始されるという。北京オリンピックが終わったばかりだと思っていたら、もう次のオリンピックのチケットが販売されるわけで、時の流れとは早いものである。

もし現地に出向いてオリンピック観戦をしたいと考えているならば、今のうちからロンドンオリンピック公式サイト( http://www.london2012.com )で会員登録をしておこう。今のうちから会員登録をしておくことで、スムーズにチケットを購入する事ができるのだ。

旅行代理店を通して観戦チケットを購入する予定の人は別だが、個人でロンドンに出向いて観戦したい人はロンドンオリンピック公式サイトからチケットを購入する事になる。販売開始は2011年3月からだが、販売がスタートするとサイトに世界中からアクセスが集中するため、重すぎて会員登録ができない可能性がある(会員登録しないと購入できない)。

今のうちから会員登録をしておくことで、販売が開始したらログインするだけで欲しいチケットをスムーズに購入できるという。もちろんサイトは重くなるかもしれないし、人気の種目は売り切れる可能性もあるが、販売が開始されてから会員登録するよりは遥かにスムーズに買えるはず。会員登録は非常に簡単で、英字で誌名、住所、電話番号、メールアドレス、パスワード、注目している種目などを記入するだけでいい。

日本人が特に注目する柔道は、2012年7月28日から8月3日まで連日開催され、チケットは各20、35、45、55、65、85、95、125ポンドの8種類が販売されるという。水泳は7月28日から8月4日までの連日開催される予定となっている。

画像: ロンドンオリンピック公式サイトより引用

■オススメの記事
あなたが好きな『サガ』シリーズはどれ?
『ニンテンドー3DS』2万5000円は高すぎる! じゃあいくらなら買いますか? 1000人アンケート
ネットユーザーが選ぶ! 夜食にピッタリな最強インスタントラーメン
2ちゃんねるユーザーが語る「やる気にさせてくれる名言」