秘密激白!アイドル愛川ゆず季がプロレスラー転身前に語った意外な過去!

写真拡大




「どんな些細なことでも構わないので、今まで誰にも話したことが無い秘密を教えて下さい」と毎回、そんな質問をアイドルや女優など第一線で活躍している方々にぶつけてみるこの企画。今回は、突然のプロレスデビュー発表で世間を騒がせているバスト100センチアイドル、愛川ゆず季さんに聞いてみたぞ! かつて、番組企画で芸能界引退をかけてブログを開設し、10日間で2000万アクセスという脅威のアクセス数を打ち出したことも記憶に新しい彼女……。はたして今回どんな秘密を語ってくれるのだろうか?

愛川ゆず季(以下、ゆずポン) 些細な秘密ですか〜? なんだろう?

記者 なにかありますかね?

ゆずポン あ、そうだ! 私、普段、原付に乗ってます!

記者 えっ!? 意外ですね! アイドルが原付って!

ゆずポン 原付歴けっこう長いんですよ〜。デビュー前から乗ってます。

記者 へぇ〜! じゃあ運転も慣れたもんでしょう?

ゆずポン はい。うまいと思います。でも遠くには行けないんですよ。

記者 どうして?

ゆずポン アイドルデビュー前の話ですけど、1回事故ってるんで……。

記者 えええぇぇ〜っ!? 運転うまいんじゃなかったの!?

ゆずポン カーブを曲がりきれずにコケて、救急車で運ばれました……。

記者 うわ! 救急車!? ハードな事故じゃないですか!

ゆずポン はい…。なので、今まで秘密にしてました……。

記者 でも、大事な体が無事でよかったです! 受け身がうまかったんですね!

ゆずポン はい! ありがとうございます!

と、まさかの事故経験をカミングアウトしてくれた愛川ゆず季さん。プロレスラーにとって最も大事とされる受け身の技術を、アイドルデビュー前からすでに身につけていたのかもしれない……。そんな愛川ゆず季さんだが、本格的なプロレスラーデビューに向けて、現在猛特訓中! デビュー戦は『ゆずポン祭』と称して、10月31日に『新木場1stRING』で行われるとのこと。そして、これまでの芸能生活の全てを赤裸々に綴った初自叙伝『血心(けっしん)』も10月19日に発売される。今後はプロレスラーとしての愛川ゆず季さんからも目が離せなくなりそうだ。
愛川ゆず季 『血心』10月19日に発売

「ゆずポン祭」公式サイト

■関連記事
任天堂マニアの漫画家が語る!『ニンテンドー3DS』の発売日と価格はコレだ!
【大成の道・志高く】漫画界で成功を収めた漫画家が家族愛を語るインタビュー(前編)
【大成の道・志高く】漫画界で成功を収めた漫画家が家族愛を語るインタビュー(後編)
秋元きつね×ピョコタンでロボットアニメを制作!? 新プロジェクトも飛び出した『オレ劇場 2』レポート
漫画家15周年! ピョコタン先生が語る「売れる漫画の書き方」