「日清ラ王」新CM

写真拡大 (全2枚)

 今年8月、山で撮影したCMの撮影方法に、登山者やネットユーザーから怒りの声が上がり、CMの放送を中止した「日清ラ王」。そんな「日清ラ王」が新たなCMを制作し、ウェブで公開している。

 放送自粛となったCMは、北アルプス南部の槍ヶ岳頂上で撮影されたものだったが、今回は建設中のスカイツリーの頂上に舞台を移して撮影を敢行。新CMは“日清史上最高傑作”として生まれ変わった「日清ラ王」が、ラーメンの頂点を目指すというコンセプトで制作され、“ラーメン家”として登場するタレントの照英が、その旨さに思わず雄叫びをあげる内容となっている。

 「日清ラ王」の商品サイトでは、同CMの30秒バージョン、15秒バージョンの視聴が可能となっている。

 「日清ラ王」は、8月3日に槍ヶ岳の頂上でCMの撮影を敢行。ヘリコプターによる空撮を行った際に、頂上付近で撮影クルーが一部の登山客を足止めしたとして登山者やネットユーザーから怒りの声が上がり、CMの放送を中止していた。

■関連ニュース
「第3のビール」、女性にはCM効果なし?……ホットリンクによるクチコミ分析で判明
あのマツコ・デラックスが佐藤浩市と大泉洋をビビらせる!?……JRA新CM
沢尻エリカ「大人の一面見せた」美髪CMがネットで公開
浜崎あゆみとお父さん犬が共演するソフトバンク新CMがHPで公開中