【読む新刊ラジオ】サイキック・チャネラーが説く幸福

写真拡大

 ウィリアム・レーネンさんはアメリカ生まれのサイキック・チャネラー。1960年代よりサイキックの世界で活躍を続ける第一人者。これまでアメリカを中心にテレビやラジオなどのメディア、教会や企業、大学などを通じて、人々が幸福に生きる方法を伝えてきました。

 そんなウィリアムさんの著書『すべての人が幸せになる魔法の言葉』にはこんなことが書かれています。

 人生で起こる問題や試練には、必ずポジティブな解決策があるということです。あなた自身が、自分で人生をコントロールすることは可能であり、この人生を生き抜くことができるのです。この本でお伝えする内容は、私が人生を通して知り得た事実です。すべて、みなさんのお役に立つ教えばかりだと思っています。


 ジェームズ・アレンの『原因と結果の法則』にすこし似たところがありますね。読むだけで元気になったり、頑張ろうという気持ちが湧いてきたりします。スピリチュアルが苦手な方にも、ぜひ目を向けてみて欲しいです。

 また、こんな一節もあります。

あなたの魂が今の人生を選んだ理由は、
あなたを含む宇宙のバランスと成長をもたらすためです。
それぞれの人生は、
過去世で成し遂げられなかったことをベースに決定され、
計画されています。

**

これから起こる出来事は、それがどんなものであれ、
あなたにそうした出来事に対する
準備ができているから起こるのです。


 ウィリアムさんの言葉は力強く、人生をまい進していく源となります。
 そして、困難な状況のときの対処方法も教えてくれます。

 彼は、どんなときも「退屈でつまらない」などとは言わないそうです。苦しいときにも、「早くこんな人生は終わってほしい」などとも決していいません。何もエキサイティングなことがなければ、読書をしたり、散歩をしたりしているのだとか。

 困難やつらいとき、フラストレーションや怒りを抱えて状況を変えたり、逃げたりすることに躍起になるよりも、それをただ通り抜ける経験をすればいいだけなのだと言います。

 ずっと幸せで、楽しいことばかりの人生なんてありえません。
 悲しいこともつらいこともあるから人生なのです。
 全てを受け入れて強く生きて、幸せになる。ウィリアムさんの言葉はそう物語っています。
 この本のダイジェストは【新刊ラジオ】で視聴できます。(無料)
(新刊JP編集部)


【関連記事】  元記事はこちら
アイドルからAV女優へなった理由とは? 原紗央莉さんインタビュー
「私は幸せになりたい!」と思った女子二人が婚活パーティに潜入!
可愛い女の子になるための秘訣を伝授してくれる“乙女の伝道師”上原愛加さんって?
自然に「元気ですか?」と語りかける超有名レスラー
【読む新刊ラジオ】イスラム社会で発禁も世界的ベストセラーになった小説とは?

【新刊JP注目コンテンツ】
ウィリアムさんが伝える珠玉の名言(新刊ラジオ 第1242回)
採用担当者は“2秒”でどこを見る?(新刊ラジオ 第1250回)