Xbox360「キネクト」海外で予約殺到!

写真拡大

Xbox360「キネクト」海外で予約殺到!2010年11月20日発売予定のXbox360用コントローラ「Xbox360kinectセンサー」。

北米ではすでに、予約が殺到しており、発売日には在庫がなくなる見通し。小売店では、すでに予約を打ち切った店舗もあるとのこと。

同コントローラは、身振り手振りのみでゲームを操作するというもので、話題を呼んでいる。
 
Xbox360「キネクト」
マイクロソフトより、Xbox360向けに開発された、自分自身の体を使って直感的に遊べる、新しいエンターテイメント。Kinect センサーがプレイヤーの体の動きや声を認識して、直感的に誰でもすぐに遊ぶことができるというもの。
 
北米でとても人気のキネクト北米で予約が殺到しているXbox360「キネクト」だが、日本では、予約が殺到しているという話はまだ聞かない。
公式マニュアルに、「机をどけて2メートル分距離をとって遊んでください」と記載されているそうなので、海外ほど土地をとれない日本では、環境的になかなか難しいのかもしれない。
 

▼外部リンク


Xbox360 キネクト
 

■関連記事
エンディング後も描かれる「シュタインズゲート」ファンブック、11月発売!
今度は駅員さん!電車の運行ダイヤを守るために働いてみよう
キャラゲーの最高峰だってばよ「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2」
シンプルな「クロスワード」アプリ まずは無料版からトライ!
パソコンでモバゲー!