アイドル気分が楽しめる小学生女児向けビデオカメラ「PV Cam」

写真拡大

女の子が簡単にPV撮影できる小学校高学年から中学生の女の子に向け、「かわいくて」、「簡単で」、「楽しい」デジタルアイテムの「LOVE DIG(ラブデジ)」シリーズを展開している株式会社タカラトミーでは、新たにアニメーションや音楽を合成した「PV風」の動画撮影が簡単に行える、ビデオカメラ「PV Cam」を10月21日より全国の玩具専門店、雑貨販売店、量販店で発売すると発表した。

携帯電話などで動画撮影する機会が増えてきたこのご時世。大人はもちろんのこと、動画の魅力にハマっている子供も多いのではないだろうか。楽しい思い出のワンシーンを残すことが出来るビデオカメラだが、普通に撮影するだけではなく、アイドルのPVのように撮影が出来るとしたらどうだろうか。きっと、もっと楽い思い出ができるはずだ。

「PV Cam」には、20種類ものPVのテーマが内蔵されており、ハートのキュートなデザインや、アメリカンコミック風のデザインなどがあって、1本15秒から30秒のPVを撮影することが可能なのだ。アイドルごっこしたり、家族や友人などをお好みでPV風に撮影したりと、大いに楽しめるであろう。編集された動画を見を見ればみんなで盛り上がること間違いなしである。

▼外部リンク

タカラトミー


■関連記事
エコポイント、財源切れ前に対策
入力テキストを読み上げてくれる『VOICEROID+ 鷹の爪 吉田くん』
HDD内蔵で録画もできる地デジチューナー『DTV-H500R』
マウスパッドのように薄型の萌えUSBタブレット『Kanvus light54』
ハイビジョンテレビで楽しめるYouTubeプレーヤー『RockTube』