テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より


 twitterの利用者数は増える一方である。ちょっと前までは「twitterとは……」と説明しなければ話が始まらないことが多々あった。今ではほとんどその機会はなく、逆に説明始めたならば疎ましく思われることすらある。
 こうして記事を書いている間にも、世界では新たに登録している人がいるはずだ。世界から身近なところに目を向けても、私の周りでもtwitterの利用者は日々増加している。
 ただ、登録してみたは良いが何をしたら良いのかわからないと言う人も多い。そういった質問を知人からされることがある。私はツイート、つまり「呟き」をすれば良いのだと教える。質問してきた相手は「わかった」と首を縦に振る。
 これで問題は解決、とはいかず、今度は「何を呟けば良いかわからない」と新たな悩みを告白される。私は「なんでも良い」と答える。今していること、今いる場所、今考えていること、なんでも良いと。すると相手は困った顔をする。何でも良いと言われると、自由度が高すぎてかえって困惑するだけのようだ。確かに、例えば私が誰かに何かを質問した時、なんでも良いと言われたならば困ってしまうことがある。そのため気持ちはわからなくもない。相手はきっと『所さんの趣味について』と限定された方が書きやすいのだろうと思う。
とはいえ、所さんの趣味についてのみ書き続けるのは至難の業であり、twitterを楽しめるのかどうかと考えたならば、疑問符はどうしてもついてしまう。やはり、「なんでも良い」と答えるしかない。
 そこで今回は、twitterを始めてみたは良いが何を発言すれば良いかわからないという人のために、ツイート集を作成することにした。どれも当たり障りがなく、可も不可もない発言ばかりで、使い勝手が良いと思われるものばかりだ。適当に好きな発言を選択し、コピーペーストを行い、『ツイート』ボタンを押すだけですべては解決だ。
 
ところで、私は睡眠時間を最低12時間確保するために、20個考えたところで寝ることにする。しかしすぐに使えるツイートはもっと数があると便利だと思われる。そこで皆様の力を是非お借りしたい。皆様が推奨する便利なツイートを投稿していただけると助かる。宛先はいつもの通り、私のブログかツイッターに書かれているので参照して欲しい。


コピペしてすぐ使えるツイート集


始めてみたはいいけれど……これであってるのかな?
使い方わかんないよ〜
片っぱしからフォローしてみました
テスト
いつものメンバーでまた行きましょう!
久々にブログ更新しました〜
お腹空いたよ〜
アメトーーク始まる!
眠たいよ……
岐阜に到着!
あれ? 今揺れなかった? 地震?
mixiではお世話になってます!
電車遅れてるみたい
長袖持ってきて良かったあ
来週、ハウルやるらしいよ
良いアイディアありませんか??
そっちの松井か!
twitter辞めようかなあ
TUTAYA行かないと!
サイゼリアだね、了解!




この記事の元ブログ: コピペしてすぐ使えるツイート集


最新の人気記事はコチラ
インタビュー オモコロ編集長 / バーグハンバーグバーグ代表 シモダテツヤさん
会社案内の地図をもっとカッコよくする方法
ダーマの転職における履歴書の書き方
トレンディ過ぎて。シンデレラが。
アムロが拾った「ガンダム操作マニュアル」はどんなものだったのか?(PDFあり)
清野とおる様「日本のインド? 赤羽がカオスすぎる件」
スーパー戦隊シリーズ「悪の軍団」まとめ