【モノポリー】私たちが選ぶオリジナルモノポリーコンテスト開催!

写真拡大

もう一つのモノポリー日本選手権!日本全国5000万人のモノポリーファンの皆様こんにちわ。現在、モノポリー日本選手権の地区大会が開催中ですが、実はもう一つのモノポリー日本選手権ともいうべき企画が進行中であることはご存知でしょうか?

即ちもう一つのモノポリー日本選手権とは株式会社タカラトミーと専門学校「HAL東京・HAL大阪・HAL名古屋」が協力して行なう「モノポリー」発売75周年を記念した教育プロジェクトとして、学生がデザインしたオリジナル版モノポリーを実際に製品化しようという企画です。そして全応募作品592件から社内審査で30件が通過しております。

そして10月20日(水)から11月21日(日)までモノポリーHP上で、最優秀賞を決める一般投票を受付します。ここから先は皆様のご協力が必要なのです。即ち、あなたの一票でモノポリーのボードが作られるのです。
どんなボードがあるのかな?実際にどんなボードがエントリーされているのか少し見てみましょう。
「モノポリー選挙版」でしょうか?「モノポリー」スタンダード版でも議長に選出されることがありますが、その場合は全員に50ドル支払うことになります。このボードではどんな選挙レースが繰り広げられるのでしょうか?想像しただけでワクワクします。
「モノポリー婚活版」ですね。去年、大阪では「婚活モノポリー」という企画が開催されたことがありますがそのときの使用ボードは「モノポリー大阪版」でした。「モノポリー婚活版」で「婚活モノポリー」なんてぴったりですね!
ちょっと怪しい雰囲気の「モノポリー歌舞伎町版」です。ちなみに身内で作成したオリジナルボードで「モノポリー新宿2丁目版」というものもありました。男は度胸、何でもためしてみるのさ!
「モノポリー戦国版」です。戦国時代にモノポリーがあったら下剋上だらけでスリリングな展開になりそうで面白そうです。
モノポリー小話今年のモノポリー日本選手権では「モノポリービートルズ版」が使用されます。かの「ビートルズ」も日本のホテルでモノポリーに興じていたという逸話もあるくらいモノポリーは由緒正しきゲームなのです。

今回のモノポリー人気投票コンテストで最優秀賞に選ばれたモノポリーボードは実際に作製されますので、次回のモノポリー選手権はあなたが選んだボードになるかもしれませんね!


(C)1935、2010 HASBRO.All rights reserved.
▼外部リンク

タカラトミーHP
モノポリーWEB投票HP

■関連記事
PS3『ワンダと巨像』公式サイトがOPEN!
サントリー食品から『リプトン ザ・プレミアムミルクティー』
マジコンを販売したら刑事罰が適用される時代の幕開けか
アニメ「君に届け」、二期制作決定
チリの落盤事故、明日から救出作業に向けフェニックスが舞い降りる