西友が肌着「エコヒート」を期間限定プライスダウン

写真拡大

 西友が、独自開発した冬用機能肌着「エコヒート」の期間限定値下げを実施している。2010年10月31日までの期間、メンズ、レディース合わせて計24型が定価から約25%の値下げ対象品となり販売中。期間中の西友大型店では、「エコヒート」の全ラインナップを取り揃えた特設会場も設けられている。



 「エコヒート」は、西友が独自に開発した防寒機能に優れたインナーウェア。吸放湿性に優れており、薄くて柔らかい素材を使用した着心地の良さで人気を集めている。肌と服の間の湿度をコントロールし、寒暖の激しい場所でも快適さを保つことができるのが特徴。また、全てに本来は使用されずに破棄されてしまう環境配慮型素材「キュプラ」を使用しているというエコな一品でもある。今回の値下げでは、通常価格780~1,280円のところ580~980円と、いずれも1,000円にお釣りのくる嬉しい価格になっている。

 カットソーや羽織ものに響かない薄い素材のインナーウェアは、近年秋冬のファッションには欠かせない存在になっており、今年も多くの販売数が見込まれている。西友は「エコヒート」の需要が増える時期である今、プライスダウンを実施し更なる売り上げ強化を図る。