都会の真ん中にある「東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア」でも楽しめる“日帰り温泉ヨガ”♪

写真拡大

ここ数年、ヨガブームが続いているが、最近は“日帰り温泉”でヨガ教室が開かれているという。そこで今回、美しくなりたい女性には特にオススメの施設を紹介。エクササイズと温泉で心身ともにリフレッシュしよう!

【写真】朝日を浴びながらの“モーニングヨガ”は最高!

まずは、炭酸を溶かしこんだ“炭酸琥珀湯”や弱アルカリ性の源泉かけ流し風呂など、さまざまなお湯が楽しめる「宮前平 源泉 湯けむりの庄」(神奈川県・川崎市)。ここでは、30分間のヨガ教室を開催。支配人の三谷さんは、「血行が良くなる入浴後に行うとヨガの効果がアップするんですよ」と、オススメの理由を話す。毎週水・木曜日の14:15〜「うたた寝処」で実施されているので、気軽に参加してみては? (参加費500円※別途入館料)

また、四季の花や緑に囲まれ、季節感を味わえるスパ「なめがわ森林スパ 花明かり」(埼玉県・比企郡)では、毎週月・水・金曜日の10:30〜、“モーニングヨガ”を60分開催。ここでは、朝日を感じながら爽やかにヨガを楽しめるとあって、30〜50代の女性が多く参加している様子だ。ヨガマットが無料で貸し出されるなど、初心者も安心して参加できるのが、うれしいポイント!(参加費500円※別途入館料)

さらに、都会の真ん中にある「東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア」(東京・後楽園)でも、ヨガ教室が開催中(10月31日まで)。ここでは、各種低温サウナが集まった癒しの空間“ヒーリング バーデ”内の休憩コーナーで、毎週火曜日に60分間の“ホットヨガ”を実施している(1日2回開催・先着15人)。低温サウナを併せて利用して、じっくりと汗をかけば、体の中からの浄化を体感できること間違いなし! ミネラルウォーター付のプランなので、しっかりと水分補給をしてデトックス効果を高めて。(参加費500円+ヒーリングバーデウェア525円※別途入館料)

すぐに汗を流せるのも魅力となっている“温泉ヨガ”。ひとりではもちろん、友人や家族と参加してみるのも楽しそうだ。【東京ウォーカー】

■「宮前平 源泉 湯けむりの庄」

 TEL 0493・57・2683

■「なめがわ森林スパ 花明かり」

 TEL 0493・57・2683

■「東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア」

 TEL 03・3817・4173

【関連記事】
本格ヨガが無料!スパ ラクーアが女子の楽園に (東京ウォーカー)
グルメ、ファッション… 今押さえたい“東京新名所” (東京ウォーカー)
鈴木京香がタンクトップ姿でヨガを披露!「自然と一体になったみたい」 (ザテレビジョン)
保温の次は補正!ユニクロが「スタイルアップインナー」発売 (東京ウォーカー(全国版))
グウィネス、かぼちゃの種などで3週間のデトックス (MovieWalker)