「ジャガー」のうすた京介が結婚!さてお相手は……

写真拡大

(C)うすた京介/集英社

「ピューと吹くジャガー」「すごいよ!マサルさん」などのギャグ漫画で知られる、うすた京介さんが結婚!
お相手はただいまジャンプで連載されている漫画「әnígmә-エニグマ-」の作者、榊健滋さん。なんとジャンプの連載作家同士の結婚だ。榊健滋さんはペンネームが男性を思わせる名だっただけに、女性という事も明らかになり読者を驚かせている。

この結婚は、式に参加したお二人の知り合いと見られる美容師さんのブログ(現在は削除済み)にて明らかになった。

ケーキには自画像を描いたようです式は壮大に行われたようで、参列者にはワンピースの尾田栄一郎さんを始めとするジャンプの現役作家が多く参加したようだ。作家陣のツイッターでそれを匂わす呟きもあり、豪華な顔ぶれだったと思われる。
美容師さんのブログでは、美容師さんと新郎新婦との記念写真や尾田先生、二人の「自画像」が描かれたケーキを撮ったものがアップされていた。

驚きのジャンプ連載作家同士の結婚。心から祝福しよう!


▼外部リンク

集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
ピューと吹く!ジャガー 19 (ジャンプコミックス)

■関連記事
【訃報】ワーナー・ミュージック・ジャパン、社長兼CEOの吉田敬氏が死去
◎ローソンから『彩りROLL』・『海鮮華巻(いくら&ずわいがに盛り)』
【ニコニコ動画】今日の人気動画は『とある魔術の禁書目録』
AKB48大島優子さんがほっぺたプックゥ〜な症状に見舞われダウン
10%増量!『サッポロ一番 とんこつラーメン』