能登麻美子さん、イドについて考える!?

写真拡大


 今週からいよいよ放送開始となる第二期アニメ『とある魔術の禁書目録II』に姫神秋沙役として出演している声優の能登 麻美子さんのブログに注目が集まっている。

 能登麻美子さんはほかにも『もっとTo LOVEる -とらぶる-』や『戦国BASARA』、『迷い猫オーバーラン!』や、実写映画化が好評上映中の『君に届け』の主演である黒沼爽子役などを演じており、名実共に申し分ない声優として知られている。

 声優にはブログを運営している方も多い。能登麻美子さんもブログを運営しており、『第18回 心のさらにさらに奥深いところにある意識について』がちょっとした話題になっている。

 そこでは、「体を知り、心を知り、魂を知る」ということが綴られており、今までは無理をしていた、これからは"己を知る"ことで無理のない人生を送れるようにしていこうという意気込みが綴られている。

 己の調和について真摯に書きつづられたミニコラムである。現代社会の心身ともに疲れている方は、このコラムから何か感じるものもあるのではないだろうか。

 2415文字に詰め込まれたそのメッセージをアナタも受け取りに行ってみるのはどうだろうか。ミニコラムは「能登麻美子のa day in my life」にて掲載されている。


▼外部リンク

能登麻美子のa day in my life


■関連記事
日々命題-HOTなWORDを朝一 CHECK- 今日の話題ワード「ミッキーマウスの壁画」
【懐かしいゲーム特集】「忍者くん阿修羅の章」(バーチャルコンソール版)
通常の3倍!味噌の彗星『サッポロ一番 濃い味みそラーメン』
【珍事件】出会い系サイトで知り合った"男の娘"とディープキス⇒舌を噛み切られる
パナソニックの携帯ゲーム機『The Jungle』