テレビ朝日のバラエティ番組、アメトーーク・ガンダム芸人の回に出演したお笑いタレントが、大人になってからガンダムという作品を改めて見返すと、グフのパイロットであるランバ・ラルとハモンが内縁関係であることに気が付いたりと新しい発見があるとコメントしていましたが、子供に大人気のアニメ、『それいけ!アンパンマン』にも衝撃の新事実が明らかになっています。

アンパンマンのサポート役には欠かすことのできないジャムおじさんとバタコさん。子供のころは何とも思わなかったこの2人ですが、オトナになると一体どんな関係なのかと気になってしまいます。

おじいちゃんと孫の関係なのか、親子なのか、パン職人として師弟関係にあるのかなどいろいろな憶測が飛び交っていましたが、公式Webサイトで2人の関係が明かされています。

好々爺という印象のジャムおじさんと、正確無比のコントロールと豪腕の持ち主であるバタコさんは親子や肉親でもない無関係の間柄。一緒に生活しているため家族に近い間柄といえるでしょうが日夜、パン作りに励む毎日を送っているようです。


▼外部リンク

アンパンマンQ&A | アンパンマン


■関連記事
金曜ロードショー『ルパン三世 カリオストロの城』はリモコンのdボタンをプッシュ!
AKB48の2トップをフォーカスしたモバイルサイト『AKB48大島優子モバイル』・『AKB48前田敦子モバイル』がOPEN
アニメ『ヨスガノソラ』DVD/BDが12月リリース
『劇場版 涼宮ハルヒの消失』来月よりミッドランドシネマ名古屋空港で上映
【事件】中学生が教師に頭突きをかます。