金曜ロードショー『ルパン三世 カリオストロの城』はリモコンのdボタンをプッシュ!

写真拡大


2010年10月8日(金)21時から日本テレビで放送予定の金曜ロードショー『ルパン三世 カリオストロの城』は、劇場版ルパンのなかでも屈指の人気を誇る不朽の名作として多くのアニメファンを魅了しましたが、冒頭のカーチェイスシーンからラストの銭形のセリフまで見所満載の内容です。

金曜ロードショー25周年記念月間の第2弾として放送される同アニメは11回目のオンエアとなりますが、今回は超高画質によるものが提供されるということで従来とはちょっとした違いがあるのかもしれません。ほかにも番組をより楽しんでもらうためのシーンガイド解説が実施される模様です。

デジタルテレビであればリモコンの『d』ボタンを押すことで同アニメ作品に関する秘話や裏話なども本編と合わせて楽しむことができるようです。

『ルパン三世 カリオストロの城』でなぞの多い部分といえば、ルパンと銭形が屍の墓場と化した地下でのシーンを挙げることができます。ルパンが指差した場所を覗き込んだ銭形が驚いたように手を合わせる場面がありましたが、ハッキリとした解説もなかったため、何を意味していたのか分からなかった人も多かったようです。

これらの場面についてもシーンガイドが行われるのか、楽しみなところです。

原作:モンキーパンチ ©TMS


▼外部リンク

金曜ロードショー


■関連記事
【事件】中学生が教師に頭突きをかます。
日々命題-HOTなWORDを朝一 CHECK- 今日の話題ワード「ノーベル化学賞」
「もっとTo LOVEる」がTwitter開始!
モバゲータウンに豪華声優勢揃い!
【NANIOの閑話休題】『かんなづき』の由来 風雅な語源説の色々