テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より


昨年大ヒットした「アバター」が、今度は未公開映像も加えた特別編としてもう一回上映されて、さらにその後ブルーレイとDVDも出るらしいです。

で、これ見て気になったのが、「オリジナル版のDVD買っちゃった人どうすんの?」っていうことなんですけども。

ええと、なんだろう、この記事によると、どうやらこの新しい方にはオリジナル版もフルで入ってるみたいなんですよ。じゃあそれって、前に出たDVDはいらなくない?

値段はたしかに今回の方が若干高いんだけど、でも今回のを1本買えばオリジナル版は買わなくてよかったわけじゃないですか。たとえばオリジナル版DVDが発売されたときに、今回の特別版DVDの話も出てたら、間違いなく後者の方だけ買うっていう人はけっこういたと思うのね。

たぶんオリジナル版を買った人の中には今回の話を聞いて「うぉい!」って思ってる人、けっこういると思うんですけどどうなんでしょう。

こういう話は実はあちこちにあって、たとえば、


・ゲーム業界→出さないって言ってたのに、完全版を別機種で出しちゃう。
・音楽業界→シングルを出したすぐ後にベスト盤発売を発表。


とかね。


いや、いいですよ? ゲームとかCDは、そうはいってもまぁそこまで高価なものじゃないから。


でももしこれが車とかだったら……!


・「念願のカローラを手に入れたぞ!」→半年後、全ての面において前カローラを上回るカローラEXが急きょサプライズ発売!


みたいな。

まぁ上の話は、車種といえばカローラしか知らない僕の妄言なわけですけど、実際これに近いことがあったら「うぉい!」ってなりませんかね。車だと気軽に「じゃあ新しい方も買っちゃおうかな!」ともいかないでしょうし……。


でも逆に、じゃあだからといって「もうちょっと待つと新しいのが出るのでは?」みたいなこと考えてると、いつまでも買えなかったりもするんですよね。

そこが難しいところではあります。



つまり何が言いたいかというと、iPhone5が来年発売になるかも? という噂に惑わされまくって、いつまでも4が買えない僕の背中を誰か押してくれよ! ということです。



この記事の元ブログ: “もうちょっと待てば新しいのが出るかも症候群”を患う人々


最新の人気記事はコチラ
インタビュー オモコロ編集長 / バーグハンバーグバーグ代表 シモダテツヤさん
会社案内の地図をもっとカッコよくする方法
ダーマの転職における履歴書の書き方
トレンディ過ぎて。シンデレラが。
アムロが拾った「ガンダム操作マニュアル」はどんなものだったのか?(PDFあり)
清野とおる様「日本のインド? 赤羽がカオスすぎる件」
スーパー戦隊シリーズ「悪の軍団」まとめ