「オプーナ」のサントラが12月22日についに発売!

写真拡大

「オプーナ」のサントラが12月22日についに発売!コーエーより発売されたニンテンドーWii用ソフト「オプーナ」。そのサントラCDが2010年12月22日に発売されることがわかった。
 
伝説のゲーム「オプーナ」のサントラCDゲームが発売されて3年、CD化の要望が多く寄せられていた「オプーナ」が、ついにサウンドトラックCDとして発売される。
近未来の世界観に合わせたテクノ、エレクトロニカ、アンビエント、生楽器などの楽曲が心地よく耳に響く。
 
オプーナ「コスモガード」の子供のオプーナは、家族旅行の途中で不慮の事故にあい、「ランドロール星」から帰れなくなってしまった。弟や妹と生き別れ、両親は瀕死の重傷をおって治療中。オプーナは一人、ランドロール星の住人として生活をはじめる。はなればなれになった弟妹を
さがすために、ライセンスの取得を目指すオプーナ。彼は無事に家族とともに故郷「ティティア星」に帰ることができるのだろうか。
 
伝説となったオプーナ
コーエーの杉山芳樹専務執行役は、オプーナの目標販売本数は50万本だと発言。しかし、発売初日に売れた本数は2500本で、ゲーマー層からネタにされていた。決して面白くないわけではないのだが。
 
オプーナのサントラを買う権利をやろう。
ゲームの発売から3年、ようやく発売される「オプーナ」のサントラ。BGMは非常に評価が高いので、聴く価値はありかも?
 

▼外部リンク

 
コーエーテクモゲームス
 
オプーナ


■関連記事
Xbox360「モンスターハンターフロンティア」がとても好調!
3DS「ラブプラス」PVの反応に、「気持ち悪い」などの酷評が
12月16日にPS3&Xbox360「ガンダム無双3」発売決定!
20周年記念「ファイアーエムブレム」メモリアルブックが12月発売!
「アイマス2」8500件の署名を、バンダイナムコへ内容証明送付