10月4日AT-XからTV放映開始!平成22年10月4日午後11時30分よりAT-Xで「ヨスガノソラ」第1話がオンエアされました。元々が大人気の美少女ゲームがアニメ化され、さらにAT-XでのPVがヒロインの一人である依媛奈緒(よりひめなお)の入浴シーンを中心とした3分半の力作であったことも話題を呼び、本放送開始を楽しみにしていたファンも多かったと思われます。
あまりに過激過ぎて地上波ではどうなるのか?インターネット掲示板2ちゃんねるを中心として、「ヨスガノソラ」AT-X版第1話オンエア直後からかなりの盛り上がりをみせております。

事前にAT-XでのPV版でも公開されていた依媛奈緒の入浴シーンはもとよりメイドキャラの乃木坂初佳(のぎさかもとか)の単独パートが第1話Cパートからあったのですが、そのシーンがかなり過激でおそらく地上波ではそのまま放映出来ないであろう内容になってます。

具体的には乃木坂初佳が合コンで上手くいかなかった後、ベットで一人、大きな胸も露わにして〇慰行為をしているというシーンです(逆に地上波ではどのような規制がかかるのか?という楽しみ方も出来る作品でもあります)。

第2話以降も期待出来ますね!

▼外部リンク

ヨスガノソラ(TVアニメ公式)
ヨスガノソラ(PC版公式)
ヨスガノソラ(AT-X)

■関連記事
【懐かしいゲーム特集】「信長の野望・全国版」(バーチャルコンソール版)
今週発売のライトノベル『とある魔術の禁書目録<インデックス> (22)』
ローソンのビジュアル系ドーナツ『とっておき ストロベリーリング』ほか全3種
あなたの嫁をズバリ。ランプの魔人があなたの心を見通します!
プロデューサー達大激怒の「アイマス2」、署名約9000件手渡し求める