「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」1月27日発売決定!

写真拡大

「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」1月27日発売決定!バンダイナムコゲームスより、PSP「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」
が2011年1月27日に発売されることが決定した。

 
PSP「俺の嫁がこんなに可愛いわけがない」ゲーム業界初の新技術「O.I.U.システム」を搭載。2Dの独特の形状が画風を保ったまま、3Dとは全く異なる方法で「視点移動」や「動き」を表現する、独自開発の映像技術である「Live2D」。この新技術とアドベンチャーの会話システムを組み合わせたものが、「O.(俺の)I.(妹がこんなに)U.(動くわけがない)」システムというわけだ。
キャラクターの表現の切り替え時や、ポーズの切り替えはシームレス。アニメの様に連続して変化していくリアルでダイナミックな動きを実現しキャラクターに命を吹き込む。 
 
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
普通の男子高校生・高坂京介は、数年前から妹の桐乃とろくに挨拶もかわさない関係になっていた。そんなある日、京介は玄関に萌えアニメのDVDケースが落ちているのを発見する。持ち主を探すと、それは妹・桐乃のものだった。
 
意外な事態に驚く京介だが、それから数日後の晩、さらに驚くことに、桐乃が突然京介の部屋に押しかけ、「人生相談がある」というのだ。その内容とは?
 
オタク趣味の妹が、もうすぐあなたの元についに発売日が決定した「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」。あなたの元に、もうすぐ桐乃がやってくる?
 

▼外部リンク

 
俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル 
 
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

バンダイナムコゲームス


■関連記事
「アイマス2」8500件の署名を、バンダイナムコへ内容証明送付
PSP「AKB48」のゲーム動画が公開!
ラブプラスのアーケード筐体価格が判明!
パックマン30周年記念ネックレスが発売に
携帯で遊べる最新作の「ときメモ」は中学校が舞台