第3回『あなたの力でBD化プロジェクト』の1位は『とらドラ!』

写真拡大


映像ディスクメディアはDVDから映像がより一層、美麗になったBDへと移行しつつありますが、アニメでもDVDとBDが同時展開されることも当たり前になってきました。

中にはDVDのみの展開に留まっている実力派のアニメタイトルも多く、そんな作品に再びスポットライトを当てるべくBDA(ブルーレイ・ディスク・アソシエーション)では、ファン投票によって選ばれたアニメをBD化するべく打診してくれるという企画が人気を集めています。

当企画は好評につき第三弾までが実施されていますが、過去を振り返ると『true tears』、『ゼーガペイン』がBD化されています。

そして先日発表が行われた第三弾では"NHKスペシャル 映像の世紀"、"魔法少女リリカルなのは"、"ハートキャッチプリキュア"、"ARIA"などの優勝候補を抑えて『とらドラ!』が見事1位に選ばれています。


▼外部リンク

ブルーレイマイスタークイズ インターミッション - BDA公認


■関連記事
カネトモ地獄と化しためちゃイケ!新メンバーオーディション会場
PSP『とある科学の超電磁砲<レールガン>』初回限定版は『figma 白井黒子』が同梱
【斉藤アナスイのNUMBER】ダルビッシュ診断
【殺人替え歌】を園児に歌わせてしまった、幼稚園バス運転手の罪に思うこと。
【懐かしいゲーム特集】「ドラゴンスピリット」(バーチャルコンソール版)