佐藤秀峰さんのマンガ「ブラックジャックによろしく」の全話無料公開がオンラインコミックサイト「漫画 on Web」にてスタートしました。

これはビッグコミックスピリッツで連載していた「新ブラックジャックによろしく」の完結を記念したもので、全127話がすべて無料で会員登録も無しに読むことができます。佐藤さんは「読者登録もいらないので、お時間のある時にお読みください。」とコメントしています。

詳細は以下から。
佐藤秀峰 オンラインコミック | 漫画 on Web

Twitter / 漫画onWeb: 大変だー。「漫画onWeb」にて『ブラックジャックによろしく』全127話も無料公開中!!!!http://bit.ly/d1aKFk

Twitter / 佐藤秀峰: 「海猿」全119話に続いて、「ブラックジャックによろしく」全127話を無料公開しました。読者登録もいらないので、お時間のある時にお読みください。ところで昨日はノーパンで過ごしましたよ。 http://bit.ly/d1aKFk

「ブラックジャックによろしく」は研修医を主人公として医療の現場を描いた佐藤秀峰さんのマンガ。講談社「モーニング」にて連載されたのち、小学館「ビッグコミックスピリッツ」に移籍しタイトルを「新ブラックジャックによろしく」と改めて連載を続け、先日完結を迎えました。

この完結を記念して、オンラインコミック配信サイト「漫画 on Web」で「ブラックジャックによろしく」(全127話)の無料配信が始まりました。先日からは同じく佐藤さんの作品で、映画やドラマでヒットしている「海猿」の全話無料公開も行われています。

読む方法は簡単で、読者登録などは不要。各話の「読む」をクリックするとビューアが別ウインドウで開きます。


単行本とは違い、カラーページは連載時と同じようにカラーで読むことができます。


「ブラックジャックによろしく」は、文化庁メディア芸術祭漫画部門の優秀賞を受賞した作品ですが、連載を巡っては佐藤さんと講談社との間で様々な問題が発生し、佐藤さんがモーニング編集部への不信を明らかにして話題となりました。佐藤さんは「今後はネット上で漫画を連載していく」と表明し、自身でオンラインコミック配信サイトの「漫画 on Web」を立ち上げていました。

・関連記事
セリフの表現規制が原因で「銃夢 LastOrder」、集英社ウルトラジャンプから講談社イブニングへ移籍か - GIGAZINE

数十万円台の赤字も、現役漫画家の原稿料や過酷すぎるアシスタントの待遇が明らかに - GIGAZINE

「金色のガッシュ!!」の作者である漫画家、雷句誠さんにいろいろとインタビューしてきました - GIGAZINE

「新ブラックジャックによろしく」が作者公式サイトにて1話30円でまもなく読めるように、新連載も準備中 - GIGAZINE


記事全文へ