浮かれているヴィタリ・ウルコフに対して、貫禄があるペトロシアン。結末はどうなる?

写真拡大

10月1日、韓国のオリンピック第1体育館で二日後に開催されるK-1 WORLD MAXのFINAL16の前日会見が行われた。この記者会見は、K-1 WORLD GPの後に第二部として実施。“ザ・ドクター”ジョルジ
オ・ペトロシアンを中心に、世界各国から強豪が韓国に集結した。

アンディ・サワーやブアカーオといった歴代王者がいないのは寂しいが、キシェンコ、ドラゴを筆頭に、シャヒッド、モハメド・カマル、ミハウ・グロガフスキー、サガッペット……といった強豪が揃っているので、まったく見劣りがしない。まさしく、世界最高峰と呼んでもいいだろう。

そんな中で、圧倒的な存在感を示しているのが、ペトロシアンだ。黒のスーツに身を包んだリングの上のドクターは、「明後日の試合は、勝利を手にできるよう頑張るよ」とポツリ。このシンプルな言葉が、かえって彼の強さの幻想を広める効果が十分にあった。


対照的にペトロシアンと対戦するヴィタリ・ウルコフは、「ここでK-1のレジェンドたちに会えたことが嬉しいです。あの有名なホーストさんなど、いろんな選手と一緒に写真を撮ってもらったので、ベラルーシに帰ったらみんなに自慢したいと思います!」と大ハシャギ。

ペトロシアンを前に、こんなに浮き足立っているのは、すでに勝負を諦めているのか、それとも大物なのかのどちらか。その答えは、二日後に分かることだろう。
対戦カード&詳細はコチラ

ミア×ミルコは衝撃決着、ノゲイラはベイダーに敗戦
3ヶ月8大会、ズッファ怒涛のイベントラッシュ続く
It's Showtimeを佐藤嘉洋が鋭く分析!!
アップセット続出、衝撃の試合も……